コルパーを志す人々が集うサイト
「セルシネのブログ『人生成功 四方山辻説法。』

セルシネ・エイム研究所 HP 03-3999-9906

弊社代表和田知浩が、折に触れて気ままに「人生成功」に関するメッセージを投稿しています。


2004年のバックナンバー

前の年のバックナンバー。 ブログのトップページに戻る。 次の年のバックナンバー。

脳波測定サービス ファインブレイン研究会
詳 細
脳 波 研 究・・・・・本物は脳波に表れる!
サポーティング・バイオフィードバック法の構築を目指して、達人達の脳波を収集しています。

vol.3 『誰もが人生の最先端にいる。』 2004.12.29


先日、サラリーマン時代に同じ会社で働いていた人に会いました。「和田さん結婚は?・・・ もう社長なんだから・・・」と。

以下、私の独り言。
40才になった男が独身というのは、ちょっと病的?・・・
社長? 一人で自営業やってるだけなんだけど・・・


今、私の周りには色んな人が沢山います。
ビジネス上のコラボを組んでいる人も、駆け出しの個人から会社社長まで。クライアントも、スポーツやビジネスの一線で活躍している人から10年以上引きこもっている人まで様々です。

色んな人とお付き合いさせて頂いて、今、私が明確に断言できること、それは「誰もが自分の人生の最先端にいる」ということです。

みんながオンリーワンの人生を生きています。オンリーワンの経験を持っています。同じことに挑戦したとしても、生み出される作用や効果は全然違います。ある一つの結果を生み出すことができるのは、あなただけなのです。

あなただけが持っている「あなたの過去から現在までの経験」。あなたは、その人生の最先端を生きているのです。あなたにしかできない、あなたにしか理解できないことに挑戦するために。

もう少し休みたいのならそれも良いでしょう。もう少しやっていたいのならそれも良いでしょう。あなただけの経験をしっかり育んでください。そして、いつか必ず使命を果たしてください。そのための行動を起こしてください。

誰にも真似できない、誰もが自分の人生の最先端、フロンティアにいます。どっしり構えて、前を見て生きていきましょう。

セルシネ・エイム研究所 和田知浩


vol.2 『モバイル投稿テスト。』 2004.12.27 
我が家の電灯
携帯電話からの投稿テストです。ワクワクしてます。凄い事が出来るんですね。今晩、知恵熱が出るかも。

今月から始まった自己実現セミナー、お陰さまで絶好調です。来年4月には、更にパワーアップする予定です。お楽しみに!

セルシネ・エイム研究所 和田知浩


vol.1 『初めまして』 2004.12.26 

初めまして。セルシネ・エイム研究所の和田知浩です。

今年はブログ元年だそうですね。色々なブログを見てみると楽しそうだし、大きな可能性を感じるので、どうせ始めるなら元年に、ということで始めてみました。

弊社のウェブサイトhttp://www.selsyne.com/でメルマガを書いているのですが、このブログではもっと気楽に、思ったこと感じたことをラフに書いていきたいと思います。

ちょっと簡単に自己紹介します。

私は、2001年にセルシネ・エイム研究所を開設して、「成功」「能力開発」「セルフマネジメント」などの分野で、カウンセリングやセミナー、自宅でトレーニングできるプログラムやマシーンの開発・販売を行っています。

13年間、サラリーマンとして能力開発・目標達成のインストラクターをやっていましたが、いつかは「自分の責任と権利」でビジネスをしたいという気持ちがずーっとありました。とはいうものの、実際にサラリーマン生活に別れを告げたのは非常に突発的で無計画なものでした。

この切っ掛けとなった事件がなければ、だらだらと会社勤めを定年まで続けていたかもしれません。踏ん切りをつけようとしない顕在意識に対して、私の潜在意識が虎視眈々と道筋を作ってくれていた、と今になっては思います。

しかし、いかんせん無計画な独立ですから、すぐに貯えは底をつき、人生初めてのアルバイトを10ヵ月間続けました。夜間の交通警備の仕事で、道路の工事現場や駐車場で誘導灯を振っていました。こんなことをやりながらも、自己像とビジネスモデルが明確にありましたから、誘導灯の素振りに合わせて 「 飛ぶぞ! 飛ぶぞ!」と心の中で叫んでいたのを思い出します。

この時の私は、これから立ちはだかるであろう諸々の障害や抵抗を感じながら、滑走路を疾走するジャンボ機に乗っている時のような緊張感とワクワク感を抱いていました。 必ず実現するぞ 「 飛ぶぞ! 飛ぶぞ!」 と。


飛翔そういえば、来年は酉年ですね。慣れきってしまった環境から思い切って飛び立ち、成功への飛翔をスタートする人々も多いことでしょう。鶏じゃ、あんまり飛べないかな? このブログが、成功への有志の集まりとなり、生産的思考と行動の礎になることを期待しています。 私も頑張ります。よろしく!


セルシネ・エイム研究所 和田知浩


前の年のバックナンバー。 ブログのトップページに戻る。 次の年のバックナンバー。




詳 細
高性能簡易脳波測定器のレンタル−オペレーター/脳波解説者の派遣も承ります。
個人/企業/学校/研究機関/テレビ番組など、様々な分野でご利用いただいています。




セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO