2014年のつぶやき

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき

SELSYNE 脳波測定を依頼する
詳 細
精神統制訓練/環境・グッズ評価/番組制作/施術プロモート 等々
企業の開発 大学の研究 学校の部活動 趣味のサークル 個人で 10万円/日+税

誤字脱字の訂正など、リアルのつぶやきを若干修正しています。
愛し上手だね。愛し易いよ・・・
12月30日(火)

歴史を作ってきたね。素晴らしい!
12月27日(土)


昨日のうっかりミスを挽回する一日になった。守られてる・・・、ありがとう! pic.twitter.com/9wOZlkco1T
12月23日(火)
脳波研究でお世話になっている人材育成の会社にお招き頂き、昨日は横浜でビジョン会議に参加してきました。打ち上げは忘年会のような感じでお土産まで頂きました。来年は、脳波を絡めた研修がスタートできるかも。わくわく・・・pic.twitter.com/exWdBeUAkh
12月22日(月)

“グッと我慢”も時には必要だね。功を焦らず人に譲るといいこともある。情けは人のためならず・・・。譲るも人のためならず。
12月18日(木)


今日も恵みをありがとう。pic.twitter.com/cpmclCq4mp
12月17日(水)

「一緒にダンスしましょ」と言ってくれている人が周りに案外多いもんだと・・・。心を開けば分かります。
12月13日(土)

測定した脳波データを元に、被験者の意識状態を多彩な言葉で解説したいのだけれど、まだまだ言葉が少なすぎる。脳波の言葉をもっともっと集めたい。
12月13日(土)

今日は脳波測定でこの大学へ行ってきました。音楽っていいね!pic.twitter.com/1sX0SJwqlb
12月12日(金)

脳内モードを管理せよ。徹底的に管理せよ。そして手放せ。
12月12日(金)

ホットはホッとするね!
12月11日(木)

だから人に教えてごらん。そのためには自身の中でハッキリとまとめなければいけないし、学ぶ人からの質問に答えようとすることでよりハッキリしてくるから。学んだことを生かせない人に共通する言葉は、「●●●●●●●●」です。
12月11日(木)

そう、教える最高レベルの人は教えません。生きてるだけでその在り方が波及していきます。
12月11日(木)

学んだことをそのまま教えるのはレベル1。間違って教えるのはマイナスレベル。咀嚼して、学ぶ人の状態に合わせて教えるのはレベルが高い。最高レベルは、学んだことを自身が体現して生きること。
12月10日(水)


今日もよろしく~pic.twitter.com/poUzo97bAB
12月8日(月)

@iihatoubu841 お久しぶりです。ありがとう。
12月6日(土)

頑張って教える立場になってごらん。そうすると、もっと教えてもらえるようになる。貴重な情報が集まってくるから。いつまでも教わるだけの人では突破できない。
12月6日(土)

田舎から送ってくれた大根を切ると異常な青緑色・・・。アントシアン色素によるもので「青あざ症」っていうんですか。先人の皆さん、教えてくれてありがとう。食べても問題ないんだね。
12月5日(金)

今日の体験セッションでは、逆にお客様の方から貴重な情報を頂きました。こういうことってよくあります。感謝!
12月5日(金)

部長が部の売り上げだけを見ていて“茹で蛙シンドローム”的に沈んでいった例を幾つも知っています。逆に、全ての階層の全ての社員が「社の目的」一点にフォーカスしている会社は強いです。社のビジョンからかけ離れた部のビジョン或いは売り上げなんて邪魔なだけです。
12月4日(木)

部長は部の売り上げを上げれば良いのか?・・・、違います。社の売り上げを伸ばさなければなりません。課長も係長も平社員も新入社員もみなそうです。
12月4日(木)

“ねじる”気持ちよさを改めて感じています。
12月4日(木)

その笑顔が勇気をくれる。
12月4日(木)

今日もよろしくー。旭を浴びて綺麗です。~東京から~https://twitter.com/selsyne/status/539903956000854016/photo/1
12月3日(水)

終夜睡眠脳波は分布グラフが分かりやすい! http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
12月1日(月)

「もっともっと跡を残したい」そう思った。
11月27日(木)

脳波は脳の意識集中状態を表す。それ以上でもそれ以下でも無い。 http://bit.ly/1y02IZe
11月26日(水)

今日も宜しく!https://twitter.com/selsyne/status/535911097593638912/photo/1
11月22日(土)

無意識と繋がり、無意識と対話するメンタルセット/イメージトレーニングサポートサウンド「SSDS-GAM『実現』」のダウンロード版を発売しました。視聴もできます。http://www.selsyne.com/aim/download/mental/index.html
11月21日(金)

女三代続けて一姫二太郎!
11月20日(木)

進化というのか、退化というのか?
11月17日(月)

立ち上がる人、這い上がる人、やり直せる人に惹かれます。
11月16日(日)

今日も一日ありがとう。https://twitter.com/selsyne/status/533162924060049409/photo/1
11月14日(金)

沖縄のお土産、美味しかったよー。若菜さん、ありがとう。https://twitter.com/selsyne/status/532226038978211840/photo/1
11月12日(水)

ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♪ って歌、昔はやったよね~。ピンチはチャンス! 今も使える。アップマープ。
11月12日(水)

高性能簡易脳波測定器BrainPro「FM-929」で測定した終夜睡眠脳波の分布グラフを解説しています。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
11月9日(日)

安全策が足枷になってる。
11月7日(金)

叱られるって悪いことじゃないよね。それにしっかり対処したらスッキリする。叱られても一歩前進・・・、アップマープ。
10月31日(金)

「頭の中が空っぽで自由になった」「身体がピタッと止まる」「生活のリズムにメリハリがついた」・・・私自身の実感です。ストレスリムーバー『パルスエッグ』、詳細はこちらに掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/products/pulseegg/index.htm
10月30日(木)

分析できることと、その良さを感じられることとは全く違います。むしろ、分析できる脳を持っていることは、感じる脳を失っていることだってあります。絶対音感を身に付けたために音楽が楽しくない人のように、脳の当該部位が萎縮していることだってあるのです。
10月25日(土)

6年後の東京オリンピックに向けて人それぞれがそれぞれの目標を持って目指してる、いいね! 色んな形がある。
10月25日(土)

@kusu_yumi_love へー、気功ですか。そう言われると脳波を測らせてもらいたくなります。
10月21日(火)

“気”を脳波で科学する。気律脳波の達人「ザ・マスター」検定の受検者、いよいよ明日から第4期募集がスタートします。 http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
10月19日(日)

「10-20法」による脳波センサーの配置図を掲載。その他諸々・・・。 http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/10-20-fd8d.html
10月16日(木)

全ては教材に・・・
10月14日(火)

何もかもが同じだなんて面白くない。そんなのは“平等”とは言わない。凸凹だから面白い。やってみようと思う。
10月13日(月)

脳のアルファモードが鍵です。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/10-20-fd8d.html
10月13日(月)

はい、ここでいう“空”とはそういう意味です。
10月13日(月)

会社や国家、その他の組織の内側に敵兵が潜り込んで工作する。それが不安? いえ、大丈夫です。敵兵を魅了する程の組織であれば・・・。それ位の熱量がないなら、敵兵の有無に関わらず崩壊します。形を続けるためには、自身の継続的な克己と切磋琢磨が不可欠です。
10月13日(月)

勘ぐるのは悪い癖。正面からいきなはれ! 堂々と・・・
10月12日(日)

オピニオンリーダーを目指すなら、真の書記や新聞記者あるいはニュースキャスター達の仕事ぶりを見習えば良い。「圧倒的な情報収集」と「自ら思考」し「責任をもって発言」しています。すなわち、文武両道の継続的実践です。養老氏によれば、文武とは出し入れすることです。
10月11日(土)

コルパーは明達です。
10月8日(水)

攻めろ! 攻めろ! 攻めろ!
10月7日(火)

問題、障害、逆境の出現はチャンスです。問題、障害、逆境が無ければアップマープできませんから。
10月7日(火)

問題・障害・逆境には必ず宝が隠されています。問題・障害・逆境を推進力に利用して進み、成長する。問題・障害・逆境が現れたら、“アップマープ”と自己宣言して取り組んでみて下さい。
10月7日(火)

うん、「見られてる」ってことが、いつも以上に力を出させるね。おめでとう!
10月7日(火)

9月最後の一日。今、目覚めと共に生まれ出たと思う。今度寝るときが死ぬとき。「一日一生」で生きてみる。凄く新鮮な一瞬一瞬が輝き始めた。
9月30日(火)

どんなに素晴らしい言葉でも、どんなに勇気づける言葉でも、必要なときに必要な人の視界あるいは聴界になければ意味が無い。あなたの“コツコツ”素敵です。
9月30日(火)

どんな人間関係においてもボタンの掛け違いは起こりうる。そこから修復するに向かうか破綻させるに向かうかは本人の在り方で大体いつも決まっている。もちろん、それに気づいて自分の在り方を変えることもできる。離れるか、改めて近づくかだって自分で決めることができる。ねっ!
9月30日(火)

シンプルに、シンプルに・・・
9月19日(金)

「ルール作りから始める人」と「既存のルールの中で動く人」の違いです。
9月4日(木)

分かり合えるっていいね。分かり合えたって最高だね。
9月3日(水)

喋るから伝わらない。聞いたら伝わる。聞いたら分かり合える。
8月29日(金)

組織を長く存続させるためには改革が必要。改革とは壊すことでもある。身体の新陳代謝と同じ。もちろん、ただ壊すだけでは意味が無い。どうするか? セルシネのコンサルテーション。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/index.htm
8月29日(金)

やっぱりね、独立したもの同士のチームがいいよ。組織が先にありきだと、どうしてもそれにぶら下がってるだけの人が出てくるから面倒になる。“セルシネ”とはそういう意味です。すなわち、シナジーを利用した自己実現。必要なときに集まってチームを作る。だから楽しい。充実してる。
8月27日(水)

代表するってプレッシャーだし面倒。日本代表のそれは莫大なもんです。会社員時代に会社を代表してセミナー講師を務めるときもそうでした。今はセルシネ・エイム研究所の代表ですが、イコール和田知浩なのでそんなのはありません。ただ、そのややこしいのを務めるのは大変だからこそ宝もあるね。
8月27日(水)

ええ、まだ興奮しています。テンション高いです。
8月27日(水)

一年間務めたマンション管理組合の理事長職を、24日の総会を以て無事終えることができました。お世話になった、そしてご迷惑をお掛けした内外の方々、ありがとうございました。後数週間残務がありますが、今凄くスッキリ晴れやかな気分です。
8月27日(水)

夏と秋が同居しています。東京
http://t.co/olWlQC3Kr0
8月18日(月)

ありがとう、あと少しで終わります。やり切ります。
8月11日(月)

チャンネル登録者が400人、総再生回数が60万711回になりました。能力開発や癒し、自己統制に関する動画を「公開」「限定公開」「非公開」でコツコツと掲載しています。YouTubeを利用したセルシネの映像配信局。https://www.youtube.com/user/selsyne
8月11日(月)

著作権や肖像権を主張するのはもちろん分かる。コンテンツホルダーの末席にいるものとして、私もその取り扱いを看過できないことがある。しかし、公共の電波を利用するテレビ局や出演者達には、ある程度の許容力が必要だと私は思う。その力がひ弱なら、結局退場することになる。
8月11日(月)

@sakky_t_y ありがとう!
8月7日(木)

昨日OAされた日テレ「ナカイの窓」特番~寝起きドッキリ!コーナー~で、トータルテンボスの大村さんと一緒に相方の藤田さんを爆睡させて脳波を測定したシーンの画像を弊社脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/tv.html#nakainomado20140806
8月7日(木)

この後、19時56分からの日テレ系「ナカイの窓」(特番)に出演します。寝起きドッキリ!コーナーで、トータルテンボスの大村さんと一緒に藤田さんをドッキリさせます。もちろん脳波測定は真剣で、良い睡眠脳波が取れました。寝入りっぱなは“気絶”みたいなもんですが・・・
8月6日(水)

見つめ直す・・・、いいね!
8月4日(月)

江角マキコさんのブログ記事、「人は人、自分は自分」。最初から最後まで共感です。http://ameblo.jp/esumi-makiko/entry-11902237272.html
7月31日(木)

そうだねー、“一日一生”。朝目覚めたらこの世界に生まれ出たと思い、夜寝入る時には死に行くことに思いを馳せる。一日いちにち・・・、それが一生。古舘さん、いいねー。
7月29日(火)

私は固定した組織を作るのが嫌いです。プロジェクトの誕生と同時にチームを作って、終われば解散します。閉塞した組織を見ると、“ほれ見たことか”と思います。それだけに、半固定した組織で素晴らしい成果を出し続けている人を見ると心底尊敬します。大変なご苦労と喜びがあると思います。
7月29日(火)

昨日、関東地方の梅雨明けと共に50歳になりました。人生も、これから夏本番という感じ。
7月23日(水)

終夜睡眠脳波の測定は、脳波測定器BrainPro「FM-929」対応の脳波解析PCソフト「パルラックス・プロ」と「F」を同時に起動して行います。センサーは、被験者にストレスを与えないセルシネ特製脳波センサー「エンフレック」を用います。http://t.co/os8W3WOzLY
7月23日(水)

睡眠改善サプリの効果を終夜睡眠脳波の測定で検証。テレビ通販番組からのオファーにて。 http://bit.ly/1qyPWxU
7月23日(水)

睡眠に悩む人がサプリを一週間食し、睡眠の質が改善するかを検証した通販番組の画像を掲載しました。私が脳波を測定及び解析、そして結果を解説しています。被験者の皆さんも「スッキリと目覚められるようになった」と、とても喜んでおられました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/tv.html
7月22日(火)

会社の命運は人事で決まる。
7月21日(月)

昨日は、日テレの麹町と汐留のスタジオを行き来して特番の収録をしました。脳波に関してウソ八百の説明を演者にしましたが、脳波測定自体は真剣です。楽しい番組になってるといいなー。OAは8月上旬の予定です。
7月19日(土)

台風が通過した後に雨が降って、やんだら二重虹が。東京 http://t.co/k9MQCyqBVA
7月11日(金)

全ては変化しています。それは、全てに風が吹いていると見ることができる。どんなベクトルだったとしても目的達成に利用できることをヨットマンは知っています。「問題・障害・逆境」を推進力に、アップマープ。
7月11日(金)

何でこんなことができるん? 何でこんな発想ができるん? 凄いねー。堀内辰男さんのこの絵、Excelで描いたんだって。http://pasokonga.com/index.htm
7月11日(金)

それをコルパーはアップマープしていきます。根本に自信があり、勇気があり、正義があるからです。
7月11日(金)

ステップアップの目標を達成しようとすると、必ず「問題・障害・逆境」が立ちはだかります。それは、今の環境とその外の環境を隔てる縁石のようなものです。例えば、自身の心を覆う不安感だったり、他者からの誹謗中傷だったり、アクシデントだったり・・・。
7月11日(金)

例えば、“後の先”もアップマープを実現する一つの能力です。潜む「問題・障害・逆境」を察知してその芽を摘む。降りかかってきた災いにすかさず傘をさす。速話聴取法やSeSMaT(セスマット)、二四土研鑽会の鍛錬で、結果を反転推進させる能力を養います。
7月11日(金)

アップマープというのは、単に「問題・障害・逆境」を乗り越える、というものではありません。“抵抗力”を“推進力”に変換して、目的達成に生かす能力です。
7月11日(金)

集団就職時代なら「同調」的生き方で充分幸せ。でも今は、それでは満たされないと感じる人が多い。いずれも妄想だけど・・・。その時代、その自分に適したセルフマネジメントが大切。
7月11日(金)

君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。この、論語の「和」と「同」の意味においてです。「協調」は自分が生きて輝くけど、「同調」では自分が埋もれて結局虚しくなる。セルフプロデュースができる人はこのことがハッキリと分かってる。それがコルパーです。
7月11日(金)

だから、「和」と「同」の区別が直感的にできる者だけがコルパーに成ってる。
7月11日(金)

「コルパーに成る」とはそういうこと。
7月10日(木)

「個」が生きる時代。どんどんそうなってる。でも、それだけ自分で生きる(色んな)力が必要になってる。ハードルが高くなってる。逆に言えば、“虚しさ”を感じる閾値が下がってる。「自由」とはそういうこと。克己しなきゃ!
7月10日(木)

待つ!と決めた。
7月10日(木)

ありがとう。
7月9日(水)

「教える者」であればあるほど「学ぶ者」でなければならない。「実践/体験する者」ならばなお良し。普通はね・・・
7月8日(火)

挑戦する者ほど沢山失敗し大きく打ちのめされる。逃避する者は失敗せず安泰である。続けていると、前者の心技体は鍛えられ、後者のそれは衰える。前者はいずれ静かに満たされる。
7月8日(火)

宥和することもアップマープです。
7月3日(木)

落ち着くべきところに落ち着いた、そういう感じだね。
7月3日(木)

はい、一兎だけに集中していても得られない事もあれば、三兎を追っていたら五兎が手に入ったなんて事もありますよね。人生には“機”があります。機を生かせる自分でありたい。
7月2日(水)

ありがとう。
7月2日(水)

昨年、映像制作会社からのご用命で、眠りの質を改善するサプリメントのプロモーションで「脳波の測定」と「解析結果の解説」をしました。その完成版DVDが送られてきました。30分番組で、ショップチャンネルで放送されると思います。脳波からも素晴らしい改善効果が分かりました。
7月2日(水)

脳波測定で音響感受の違いを考察したブログ記事『CDとレコードを聴いたときの脳波。違いはあるのか? 日テレ「所さんの目がテン!」からのオファーで分かったこと。』が、フェイスブックの「いいね!」を19,000件頂きました。http://www.selsyne.com/aim/blog/pickup/cd-record.htm
6月30日(月)

振り返ると、全てに“感謝”の札がついてる。
6月29日(日)

待ってる、虎視眈々と。 待ってる、空っぽになって。 待ってる、コツコツと励みながら。色んな待ち方があるね。
6月29日(日)

伊藤玲子先生のグナヨーガとの出会い。その時の体験、そして脳波について話しています。
https://www.youtube.com/watch?v=hCPh5o_SoSU&feature=youtu.be&t=2m51s
6月27日(金)

やりたいこと、好きなこと、得意なことをコツコツと形にしてウェブにアップしていると、いつか誰かに見つけてもらえる。そして、お金ももらえるようになる。ありがたい時代だね。
6月27日(金)

本物は隠れる時代。が、その個性は埋もれない。
6月27日(金)

えっ、飲食店のつけって一年で時効なの。
6月26日(木)

へーっ!!!、この傘いいね。ホントの逆転の発想。
6月26日(木)

終夜睡眠脳波のいろは。睡眠ステージが一目瞭然の脳波分布グラフです。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
6月26日(木)

同じことばっかり報道しているけど、マスコミ関係者も本当は知っている。勇気と覚悟が無いから、否、本気じゃないから敢えてそこには突っ込まない。振り回されないリテラシーを・・・
6月26日(木)

部署の売り上げを伸ばしても、それで会社の売り上げが下がったんでは元も子もないでしょう。そんな愚を犯しているケースが割とあるんですよ。セルシネのコンサルテーションが診断/改善を提供します。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/consultation/index.htm
6月26日(木)

いよいよ水素自動車ですか・・・
6月26日(木)

ありがとう。
6月26日(木)

一人ひとりの名前を挙げたいぐらい感動しました。ありがとう。
6月25日(水)

認め合えてるっていいね。それは、お互いが自己を肯定しかつ他者を肯定している真の姿。
6月25日(水)

ライバルがいなくなる程のオリジナリティー!
6月25日(水)

まだ余韻に浸ってる。
6月25日(水)

見てる方からの文句はありません。選手はもちろん悔しいだろうけど、勝負だから・・・。3戦目は見ていて楽しかった。
6月25日(水)

精一杯の闘志を見せてくれたと思います。実力差は如何ともしがたい。全力でやったからこそ、次にやるべきことが見えてきた。
6月25日(水)

さー、後半戦。行けザックジャパン。
6月25日(水)

日本の“前へ前へ”の戦いっぷり、すっごく気持ちいい。このまま行け!
6月25日(水)

正しく“科学”している人は、正しく“瞑想”している人と同じ脳波になっています。意識は「落ち着いた集中」状態です。
6月24日(火)

みんな正論ばかり言ってる。でも、本当に「道理にかなった正しい意見や議論」をするなら、もっと深く洞察してからじゃなきゃ。
6月24日(火)

正義感は振り回すものじゃない。自分に向けるもの。
6月23日(月)

きっと、魔法使いになりたいんだね。
6月22日(日)

お客様の要望に全力で応え続けて・・・。擬態生物になれた気分。言うなれば、オンデマンド型擬態、かな? みんなが自分の生業で擬態力を身に付けたらいいね!
6月19日(木)

“前夜祭”の気分・・・
6月19日(木)

愛する人の役に立ちたいときって、“頑張る”っていうよりも自然に“やりたい”ってなるでしょ。対象が無いときに損得勘定で考えるからおかしくなる。
6月17日(火)

関わってきた人が笑顔で元気にやっているのを見ると嬉しいね。
6月17日(火)

誰かが何処かで味方してくれてる。ありがとう。
6月17日(火)

自己統制技法(セルフコントロール・メソッド)の習熟度を「脳波分布率」の変化で評価する方法。同じ算出方法で、施術や環境が及ぼす効果を評価することもできます。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#excel-bunpurituhenka http://t.co/GVTLiDFqVL
6月16日(月)

知ってても出来るとは限らないけど、本当に深く知っていることは自然と出来てる。本当は、“知ってる”と“出来てる”は同じこと。
6月16日(月)

心配無用・・・。その人も、実は無意識では分かっている。
6月12日(木)

@iihatoubu841 お久しぶりです。・・・是非お試し下さい。それを利用できているイメージや動作も付けると更に効果倍増ですよ。
6月11日(水)

それを売っている人も、その本当の価値を知らないことはよくあります。
6月11日(水)

「問題、障害、逆境」に遭遇したら、『アップマープ』と唱えてみる。逆手にとって、その抵抗を推進力に利用する。成功する人は皆“アップマーパー”で、コルパーの重要な資質です。この資質は、失敗を繰り返す人の潜在意識にも必ずあり、顕在化することができる能力です。
6月11日(水)

それをも逆手にとって楽しむ! ぐらいになると、パッと変わるね。
6月7日(土)

開け、開け、・・・全ての感覚を開け。まだまだ伸びるぞ。
6月6日(金)

「正しさを探究する」ことと、「ありのままを受け容れる」ことは、両立できることです。
6月4日(水)

「正しさなんて誰にも分からない」なんて言いながら、これぞ“正しい考え方”って押しつける。
6月4日(水)

正しく座り、正しく息し、正しく念う。それがヨーガ、それが禅。その発展形も含めて、正しいか正しくないかは脳波を測れば分かります。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
6月4日(水)

プロジェクトが成功したら、「自分の役割は大きかった」とご満悦。プロジェクトが失敗したら、「自分の関わりは小さかった」と自己防衛・・・。もしも、こんな性とは全く逆で、且つもっと大きな視点では“自己肯定観”を持つ人は、人生成功すること間違いなし!
6月4日(水)

あなたがコツコツとやってきたことが、あなたの知らない所で今も誰かの糧になっている。あなたの泰運を作っている。
6月3日(火)

自信と余裕がある為に、害を蔓延らせていることがある。でも、いつかはどこかで決着をつけることになるでしょう。その仕方に、実力と人格が表れる。
6月2日(月)

歴史とその実績を感じます。
6月2日(月)

沈黙を恐れない。沈黙のときにこそ根本が変化している。だからやるべきことをやるだけ。
5月31日(土)

駄目なのは、自他の違いを「悪」とすること。最も俯瞰すれば、自他も一つだと分かる。
5月31日(土)

何かの固定観念に強く偏っている者ほど、「私は特定の宗教や思想には関係ありません」などと言う。何かを拠り所にしている“生き方”は、決して悪いことじゃない。
5月31日(土)

「巻き込まれない」は、コルパーの重要な能力です。
5月31日(土)

そうです。アップマープやインスパイアーはコルパーの要素です。http://www.selsyne.com/aim/calper/index.htm
5月31日(土)

この“復活”の姿は素晴らしいね。あのまま沈んでもおかしくなかった・・・。「問題・障害・逆境」を逆手にとって大きく飛躍する。あなたは立派な“アップマーパー”です。
5月30日(金)

脳波で動く“ネコミミ”開発の切っ掛けとなった番組、フジテレビ「激★王」~芸能界激熱王 熱ウマ名店大汗バトル~のOA画像。脳波測定で、本物の激熱好きを判定しました。敗者には猫舌の証として猫耳をhttp://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-91f8.html
http://t.co/fNvbQi8YVK
5月29日(木)

脳波スペクトルを表示しただけでは評価しづらいかも。リラックス度や癒やされ値、注意集中力、ハイパフォーマンス指数など、目的の精神/心理状態を具体的な数値やグラフで提示した例を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#excel-syuukei-sisuu
5月28日(水)

実績がたまってきたから連番を振りたくなった。もっとたまったら、逆に、番号なんていらなくなるのかも。
5月27日(火)

意思力が強いねー。強いだけに苦しんでる・・・
5月27日(火)

人生も多層的です。うまくいっていない時でも、2階席からは成長が見えていることがある。
5月27日(火)

もう一回失敗できる? できるなら、成功を目指してまた挑戦するだけ。
5月27日(火)

言葉を尽くすより、行動の一歩を・・・
5月26日(月)

テレビ番組でご利用頂いた脳波測定の紹介コーナーを、新しいページに新設しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/tv.html
5月26日(月)

特別なことじゃない、当たり前のこと。特別なことをやったわけじゃない、当たり前のことをやっただけ。
5月26日(月)

圧倒的でしょ! 圧倒的だね・・・
5月26日(月)

踏み出す勇気と、踏み外す覚悟。
5月24日(土)

香りによる“スッキリ聡明度”の違いを脳波で判定。読売テレビ「かんさい情報ネットten」からのオファーにて。 http://bit.ly/1kd2tm9
5月24日(土)

流れに身を任せることと、選択すること。
5月24日(土)

そこにいても、そこから離れても、自身がやるべきことやステージはちゃんと用意されます。大切なのは「同じ釜の飯」を誰と食べたいかということ。
5月24日(土)

読売テレビ「かんさい情報ネットten」で“ティーローズエレメント”(現代バラ特有の香り)のリラクセーション効果を私が脳波測定で検証した「カラクリコーナー」のOA画像を13枚掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#kansaijyouhounetten2014.5.9
5月23日(金)

きみにはそんなひたむきさがあるか?
5月23日(金)

軽く批判した人が、軽く馬鹿にした人が、10年後に恥ずかしくなるぐらいにやり切るんだ。やってみせるんだ。それしかないよ・・・。言葉に言葉を返しても仕方ない。
5月23日(金)

「問題・障害・逆境」を逆手にとって推進力に・・・。そんな実現力をアップマープといいます。意識の持ち方次第です。
5月21日(水)

ひもといていく・・・、ひもとかれていく・・・、いいね。
5月20日(火)

孤独なの? 瞑想するにはいい環境だよ。
5月17日(土)

バイオリズムや不可抗力もあるだろうに・・・。毎日笑顔で登場、素晴らしいね、素敵だね。
5月17日(土)

へー、食べられるトレー! 凄いね。グッドアイデア。NHKニュースおはよう日本
5月17日(土)

学んで難しいことを言う人は、本当は分かっていないのです。学んだら、易しく言えるようになるものです。
5月17日(土)

腑に落ちないのには理由がある。腑に落ちていないのに分かった気になるな、分かった振りをするな、ですね。腑に落としながら人生を歩むと楽ちんです。それこそが、“今此処”に意識を持ち続けた在り方、生き方です。
5月17日(土)

物事の真理は単純です。他人の言っていることが腑に落ちないなら、それは、その人が何かを隠しているか、その人自身が理解していないかのどちらかです。そんな時は、適切な質問を投げかけることが大切です。
5月17日(土)

数で熟すためには、やり続けるための“価値誘因”と“価値誘引”が必要。そのセットとケアさえできれば、自然と成功軌道を描きます。個人サポートやセミナー、チーム教育、体験セッション等、色んな形で提供しています。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/index.htm
5月17日(土)

数で熟して量質転化すると、真の人生選択権/自己決定権が生まれます。
5月17日(土)

数で熟(こな)して量質転化すると、全く別の世界が開けます。その時はもう、過去の数をいう意味もなくなります。数を熟すべし、数をいう意味がなくなるまで数を熟すべし。
5月17日(土)

入眠の瞬間を判定して欲しいという依頼がよくあるが、これはちょっと難しい。入眠したと思っても、数秒後には「違った」となる。でも、数分程度、あるいは後でじっくりと解析すると睡眠パターンがよく分かる。睡眠の脳波分布グラフ例を掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
5月17日(土)

最高! 気分はもうサイコー・・・。でも、いい気になるな、いい気になるな。こういう時こそ自戒する。ただただ、ひたすらに、まっとうに。
5月16日(金)

あなたが何かに挑戦しようとするとき、最も反対するのは家族かもしれません。やり抜いて、その実績で家族をも認めさせたとき、あなたは最初の思いを貫徹したと言えます。この時点でもしも誰かが認めていないとしても、それは取るに足りません。あなたには関係ないことです。
5月16日(金)

昨日は東京大学での脳波測定デモンストレーションでした。春日門を入ると、和菓子や抹茶のカフェ『厨菓子くろぎ』がオープンしていました。
http://t.co/1DR8uHRYjF
5月16日(金)

今日も笑顔だね。
5月16日(金)

3年前にブログ投稿した「SeSMaT No16 『一日16分節自己統制法』のサポートシート。」が、なぜか最近注目されているんです。なぜだろう?http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/sesmat-no1616-7.html
5月15日(木)

今日も素敵な人と、そして光栄な仕事との縁がありました。ありがとう・・・
5月13日(火)

頑張って協力者を集めるよりも、自分が何かの分野でキラリと光って、そこに集まってくれる人達とチームを組んだ方が絶対にいい。同じ頑張るなら・・・
5月12日(月)

さすが本物の経営者です。
5月12日(月)

いつか会いたいね。きっと自然に会えそうな気がします。ありがとう。
5月10日(土)

独立して突き抜ける人は、以前の組織を保険にしていないという共通項があります。“立つ鳥跡を濁さず”と“弱さから来る保険”は、全く別の発想です。
5月10日(土)

トップは語り続ける。http://t.co/7IlocIdUGi
5月10日(土)

現在放送中の読売テレビ「かんさい情報ネットten」で、私が脳波測定した実験が紹介される予定です。http://www.ytv.co.jp/ten/
5月9日(金)

「大人になる」って、こういうことだよね。
5月9日(金)

みんな唄うまいねー。参っちゃうよ・・・
5月9日(金)

あなたが今どんなポジションにいようと、あなたの真の司令官はあなただけです。「私を動かすことが出来るのは私だけです。この身体を慈しみつつ、この身体をコントロールしています」。・・・“浩然の気”を得ながら実践できたら最高です。
5月8日(木)

ありがとう。その笑顔。
5月8日(木)

啐啄一致だね!
5月8日(木)

魅力的な人だね。
5月8日(木)

各々が約束を果たしてプロジェクトが進んでいく。気持ちいいね、嬉しいね。
5月7日(水)

折角のチャンスを掴めない人あるいは時の理由は、「怖い」か「忙しい」です。セルシネのパーソナルサポート http://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/index.html
5月7日(水)

安らかに、安らかに・・・
5月7日(水)

本番前にドキドキしているとき、その過緊張や雑緊張を取り去ろうとしても、本番は最高の出来にはなりません。むしろそのエネルギーを利用して“肯定的高揚感”にチューニングするのです。チューニングがうまくいっているかは脳波を測れば分かります。
5月6日(火)

「Let It Go~ありのままで~」はファストα波を誘発しましたが、アファーメーション文の内容/目的によって活性化する脳波(周波数)は違います。アファーメーションは、催眠誘導でも使います。
5月6日(火)

先程ご案内したアファーメーションに拒否反応が出る場合は、導入部に“同質の原理”を利用すればOKです。TBS「あさチャン」からのオファーで、Let It Go~ありのままで~を聴いている人の脳波を測定して思ったことをブログに書いてます。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tbs-b41c.html
5月6日(火)

「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」は自分応援歌! すなわち唄うアファーメーション(成りたい自分になるための自己宣言)です。誰でも使えるアファーメーション動画をYouTubeにアップしています。http://youtu.be/UCwtzwM_Joc
5月6日(火)

放送中のTBS系列「ひるおび」でアナ雪の話題が始まりました。もしかすると、先週の「あさチャン」で紹介された脳波の件が発展版で登場するかもしれません。「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」人気の秘密・・・
5月6日(火)

逃げ出したいことが起こったとき、そこに留まって成長するか、新天地で成長するか、決めるのは自分。留まった場所でも正解を見つけることはできるし、新天地にも正解はある。どこにいてもやるべきことはあり、やりたいことをやるステージは用意される。
5月6日(火)

@Mzuho1588 中学を卒業するとき寄せ書きに、「悩み事は希望で打ち勝て」みたいなことを書いた記憶がよみがえりました。そうか、パンドラの箱に通じるものがあったんだ。50年生きてきて初めて知りました。
5月6日(火)

“やるべきこと”と“やりたいこと”が、“顕在意識が見ている方向”と“潜在意識が見ている方向”が、全部一致している。ただそれだけのこと・・・
5月6日(火)

膨大な“ただの情報”の中から、自身に必要な情報を引き寄せて感受し、意味づけし、利用しています。そんなラジオやテレビのようなチューニング機構が、人体の中にもあることが具体的に分かってきています。
5月5日(月)

人は知らず知らずのうちに洗脳されているものだけど、その内なる情報を浄化することはできます。内なる情報を絶えず浄化するためには、“正しい瞑想”が一番です。
5月5日(月)

頭、うまく使ってますか? 頭は使いよう、使い方次第。まずは“脳波測定”を是非! http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
5月4日(日)

一昨日、関西ローカルのテレビ番組クルーが上京し、ある効果を検証する脳波測定を実施しました。女性ディレクターの脳波を測ったのですが、ミッドα波が瞬間31μVを示し、効果云々の前に、アルファ波の常在的高電位に驚きでした。効果実験も有意義でした。OA予定は9日だそうです。
5月4日(日)

それができない(能力がまだ無い)人でも、それをやろうと頑張っている人をコーチングすることができる、場合もあります。
5月4日(日)

少しずつ少しずつ、一つひとつ確実に。いずれ整ったら勝手に大転換。
5月3日(土)

コツコツとやり続けるとは、そういうこと。
5月3日(土)

沈黙はただの無じゃない。
5月3日(土)

相手の沈黙を察するセンサーって大切。
5月3日(土)

焦って口先や小手先で主張する必要は無い。10年もあれば実績を見せつけることができるんだから・・・。
5月3日(土)

今日は関西からのテレビクルーと一緒に仕事します。有意義な脳波が取れますように・・・
5月2日(金)

ブログに、“アナと雪の女王”の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を聴いたときの“肯定的高揚度”を脳波測定で算出。TBS「あさチャン」からのオファーにて。を投稿しました。 http://bit.ly/PUy8fj
5月2日(金)

“準備万端”整いました。
5月2日(金)

“アナと雪の女王”の主題歌「Let It Go~ありのままで~」を聴いたときの“肯定的高揚度”を脳波測定で算出。TBS「あさチャン」からのオファーにて。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tbs-b41c.html
5月2日(金)

モチベーション/アファーメーション・ソングを聴いたときの“肯定的高揚度”を脳波測定で算出。TBS「あさチャン」からのオファーにて。 http://bit.ly/PUy8fj
5月2日(金)

それ、生かすも殺すも自分次第!
4月30日(水)

当初はギャップがあったとしても、あなた自身がやり続けていれば必ずそのギャップは埋まってきます。「あなたがやりたいこと」と「他者からの評価」の話し・・・。
4月29日(火)

大ヒット上映中のディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」に秘められた効果を脳波測定で検証したTBS「あさチャン」の画像を掲載しました。この脳波測定結果から分かる解説は、後日ブログに投稿する予定です。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#asachan20140428
4月29日(火)

昨日TBS「あさチャン」で放送された「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の人に及ぼす高揚効果を脳波測定で検証したコーナー、現在放送中の「Nスタ」でこれから再び取り上げられます。http://www.tbs.co.jp/n-st/
4月29日(火)

最低限、そこを突破する勇気を持たないと何も始まらない。それでは、真の勇気を持つためには何が必要か・・・。その能力開発こそが今やるべきことです。
4月29日(火)

日テレ「所さんの目がテン!からの依頼で、カピバラの癒し効果を脳波測定で検証。 http://bit.ly/1k7RZ30
4月29日(火)

他人からの評価が怖い理由は、自身に後ろめたさがあるから・・・。ミスしても過ちを犯しても、それが誠実に行った結果なら、他人からの評価は怖くない。結果を受け止めて更に誠実に歩むのみ。
4月29日(火)

今朝TBS「あさチャン」で放送された「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の人に及ぼす高揚効果を脳波測定で検証したコーナー、明日夕方「Nスタ」で再び取り上げられるそうです。http://www.tbs.co.jp/n-st/
4月28日(月)

大ヒット上映中のディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」の、人に及ぼす高揚効果を脳波測定で検証しました。明朝5時30分からのTBS系列「あさチャン!」で紹介されます。http://www.tbs.co.jp/asachan/
4月27日(日)

締め切り年月日時って時には大切だよねー、意味あるよねー。設定するのも、達成するのも、言い訳するのも・・・
4月25日(金)

守られてる、守ってくれている。ありがとう・・・
4月24日(木)

日曜日に放送された「所さんの目がテン!」~癒しだけじゃない!!「カピバラ」の生態を科学~のOA画像を、脳波ポータルサイト「NOWHADAS」に掲載しました。カピバラや他の動物の映像を見た時の脳波を測定し、“癒やされ値”を算出しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#megaten2014.4.20
4月23日(水)

そっちの方が絶対に面白いでしょ。だからやる!
4月23日(水)

幸せです。
4月23日(水)

粘る、粘るんだ・・・
4月22日(火)

人はそれぞれ見ている所が違うから、行き着く所も違います。それが普通。色んな人のフォーカルポイントを合一し続けるのは大変だね。でも・・・
4月21日(月)

あっ、「願ってもないこと・・・」と書こうとして気がついた。これ、願っていたことだ!
4月21日(月)

今朝7時からOAの日テレ「所さんの目がテン!」~癒し系動物「カピバラ」を科学!~で、私が脳波測定の協力をしました。カピバラの癒し効果って、人の脳波に表れると思いますか?・・・ 地方によっては遅れて放送されます。放送日は番組HPで
4月20日(日)

遊び、遊び、遊びまくれ! 楽しめ、楽しめ、もっと楽しみまくれ!
4月18日(金)

その目標が一定以上の難易度ならば必ず「問題・障害・逆境」に遭遇します。このとき必要なのが、いなせる“しなやかさ”と復元する“レジリエンス”、さらに、抵抗を推進力として利用する“アップマープ”です。
4月18日(金)

いわゆる女子アナと、その女子アナが本物の女性アナウンサーになった時の決定的な違いはハッキリしています。インタビューを受けると肌で分かります。
4月17日(木)

インダストリアル(工業製品)デザインを中心としたブランド構築を提供されている株式会社ファシオネ様。この度、手のツボを刺激する医療用手袋の開発に伴う効果試験の為に、弊社の脳波測定器レンタルをご利用頂きました。http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm#rentaluser
4月17日(木)

逃げなければならない状況を作った、その自分側の原因も洞察できたなら、そのときあなたは「転んでもただでは起きない」ができています。今後の大きな糧になります。
4月17日(木)

逃げることが大正解の時もあります。逃げ道を“見つけ””、そこへ行く“方法”、そして、それを“実行”できるのもあなたが持つ能力です。
4月17日(木)

時には悩むのにも意味があるけど・・・、大抵は自分の思考世界の狭さが原因で苦しんでいる。その枠を広げる切っ掛けを提供するのが私達の役割です。もっとも、多くの人達は自分でできています。
4月17日(木)

それにも科学、そこにも科学・・・。素晴らしい!
4月15日(火)

おはよう。今日もいい日になりそうだね・・・
4月15日(火)

やり切れ、やり切れ、やり切れ!
4月11日(金)

攻めて攻めて攻めまくる。受けて受けて受けまくる。
4月10日(木)

創造する人、表現する人、究める人、育てる人・・・。楽しい世界をありがとう。
4月8日(火)

ねえねえ、どの波に乗る。
4月6日(日)

4月だもの・・・
4月6日(日)

ホントに私はついてます。ありがとう。
4月3日(木)

周りが放っておかない人ってどんな人だと思う? そこに答えがあります。
4月3日(木)

見越してすぐに片づけてしまうことと、ちょっと期待して保留にしておくこと。14年間独りでセルシネ・エイム研究所を運営してきて、この反射的/直感的な“割り振り”が、一番うまくなったことかな。
4月3日(木)

@netooya1905 戸越銀座ですか、いいですねー。昔一度だけ案内されてゆっくり歩いたことがあります。
4月2日(水)

しかめっ面より、笑顔を誘う人でありたい。
4月2日(水)

笑顔をありがとう!
4月1日(火)

ノエビアグループにより、「ヒトにおけるカフェインとアルギニンの覚醒に対する作用の検証」が発表されました。http://www.atpress.ne.jp/view/44454 この論文で利用された脳波測定器は「FM-717」です。http://www.selsyne.com/aim/products/fm-717/index.htm
4月1日(火)

日テレ「世界一受けたい授業」からのオファーで、シャワーを浴びると学習能力がアップするのかを脳波で検証。 http://bit.ly/1i8vdbv
4月1日(火)

いい気になるな、いい気になるな、こんな時こそ自重する。自戒する。
3月30日(日)

反省の目が自分に向いた時、人は成長し始めます。一気に皮がむけるように・・・。そして、分別できた時に、人の心は解放され自由になります。
3月30日(日)

今日はここで待ち合わせして追加ロケをしてきました。オンエアは来月の予定です。脳波でそんなことも分かるの?と思ってもらえるかもしれません。http://t.co/NigV3KyOJq
3月29日(土)

先週末に行ったテレビ番組ロケでの脳波測定は楽しかった。測定データを元に、“癒やされ値”を算出しました。OAは来月の予定です。最近は特に、「癒やされ効果」を評価したいというご用命が多いです。あなたも是非!http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
3月25日(火)

生きていること自体がリアルな幻想だから、幻想の中で幻想を目一杯リアルにして楽しめばいいんです。
3月25日(火)

その匂いがたまらん・・・
3月12日(水)

意見の違いや温度差があるのは当たり前。そこからスタートです。
3月12日(水)

器が小さい者ほど“攻撃的”になるものです。あなたはそれを受け止めて進むべし、目的達成のために・・・
3月11日(火)

そのリズム、いいねー
3月10日(月)

そんな時こそ笑ってごらん。
3月9日(日)

今日の日テレ「世界一受けたい授業」に脳波測定器のオペレーターとしてチラッと出る予定です。高温のシャワーを浴びることの効果を検証する銭湯ロケのシーンです。脳波研究家としてのコメント等はありません。http://www.ntv.co.jp/sekaju/
3月8日(土)

奇跡、奇跡、奇跡だ。人は皆必ず死ぬけど、それまでは奇跡、奇跡、奇跡の連続だ。そして、死ぬ瞬間が一番奇跡的かもよ。素敵な軌跡を描いていきたい。
3月6日(木)

引っ提げるものは何? それさえできたら後はやるだけ。
3月3日(月)

セルシネの全ての自己実現/能力開発サポートを試せる「体験セッション」。9時から20時40分の間で、都合の良い1時間40分をお選び下さい。体験セッションを含むセルシネのトータルセッションはこちらです。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/index.htm
3月3日(月)

少々意見が違っても、真摯な取り組みを見ると応援したくなる、任せたくなるね。
3月3日(月)

脳波測定を指標とした色んな論文が書かれています。今日、3本の論文を追加しました。セルシネの脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#ronbun
3月2日(日)

この人を見ると、ついほほ笑んじゃう。それって凄いね、それだけで凄いね。
3月2日(日)

“泣いたらスッキリする”をフジテレビ松尾翠アナの脳波測定で検証した時の記事です。セルシネの脳波測定サービス。色んな人の色んな脳波を測定しています。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-f994.html
3月2日(日)

自分のバイオリズムを感じ取って、適切なタイミングで自己コントロールする。あるいは、瞬間的にはバイオリズムに逆らってでも取り組む。どちらもあり得ることで、やり方はあります。セルシネの「パーソナルサポート」。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/index.html
2月26日(水)

私は、自分の“怒り”の感情は好きです。手応えあるモチベーションだし、それをしっかりとマネジメントして行動すれば、具体的に大きな成果が得られるからです。エンジン力とハンドリング力。馬力あるエンジンが掛かってるんだから後はクラッチを繋いでハンドリングすれば良いのです。
2月26日(水)

“観られている”っていう感覚は役立ちます。
2月26日(水)

夢のあるところには色んなものが集まるね。
2月25日(火)

真央ちゃんは確実に進化して最高の演技をやり遂げた。そして、真央ちゃんはやっぱり真央ちゃんだった。セルシネ金メダルを贈ります。おめでとう。浅田真央選手、大好きです!
2月21日(金)

画面を見てなくてもいいです。BGMとして流しているだけで落ち着いてきてリラックスできます。勉強や仕事の効率も高まります。セルシネのシリーンミックス。「SMV-せせらぎ~島根県・祖式川」http://www.selsyne.com/aim/serene/serenemix/index.htm#smv-sosikigawa
2月20日(木)

脳のために体があるのか?体のために脳があるのか?脳は体か?意識は脳か?外は内か?一即多、多即一!メンタルとフィジカル・・・
2月20日(木)

悲喜交々だね、ソチ五輪。
2月20日(木)

簡単急速に脳を活性化するメソッド「速話聴取法」。トレーニングを続けると恒常的な活性にも繋がります。今を変える「3週間」に挑戦しませんか? 高速音声とマニュアルがセットされているので、ダウンロードしてすぐに始められます。http://www.selsyne.com/aim/download/sokucyou/index.htm
2月18日(火)

そうだよねー、声援って力になるね。
2月17日(月)

フィギュアのダンスやペアを観て“燃えてる男子”は沢山いると思うよ。楽しみだね!
2月17日(月)

そのサービス、創作意欲がわくねー
2月16日(日)

ほー、「疾風に勁草を知る」。いいねー・・・
2月16日(日)

低いレベルのそれぞれの立場での正しさには違いがあるけど、頂きでの正しさは一つです。全てです。
2月11日(火)

その問題、脳波を測ると解決しませんか? その目的、脳波を測ると実現しませんか? セルシネの脳波測定サービス。脳波測定器のレンタルやご購入、気律脳波研究プロジェクト等へのリンクも掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
2月11日(火)

おっ、今日はホリデーか・・・
2月11日(火)

それを“自信”と言うんですよ。
2月10日(月)

画竜点睛!
2月9日(日)

自分の睡眠リズムを正しく知ることからはじめてみましょう。脳波を測るとこんな風に分かります。セルシネの脳波測定サービス。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
2月8日(土)

今年2回目の雪景色。東京http://t.co/KT8j7jluD2
2月8日(土)

いえいえ、傍目八目です。
2月6日(木)

目標を達成するために、問題を解決するために、セルシネの能力開発メソッド「SeSMaT(セスマット)」でサポートします。迷いや悩み、不安がある時に、あるいはより一層の能力アップを図りたい時にご利用下さい。セルシネのパーソナルサポート。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/index.html
2月5日(水)

セルシネが提唱する成功者のモデルを“コルパー”といいます。コルパーならその目標を達成するために何をしているのか、その問題を解決するためにどうするのか、そういう視点でお話ししています。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/seminar/index.htm
2月5日(水)

脳波測定器のレンタル/リース。パソコンも同梱しています。その他、オペレーターの派遣や脳波解析サポートのオプションもあり。テレビや大学、企業でのご利用例も掲載。セルシネの脳波測定器レンタルサービスです。http://www.selsyne.com/aim/rental/
2月5日(水)

ご苦労様でした・・・
2月5日(水)

助け合わなきゃ終わりだね、この世の中。
2月4日(火)

まず言葉を作って、そして実行してごらん。色んな人が後ろに、あるいは様々な場所に生まれてくるから。それらは全てあなたの力になります。
2月4日(火)

自分でやってごらん。楽しいから・・・
2月4日(火)

“気”を脳波で科学する、気律脳波研究。この研究にご協力頂ける様々な分野の達人を募集します。“気”の巡りを治めて、自他の統制と癒しを促す技術を、脳波を手掛かりに研究します。第3期募集!
http://www.selsyne.com/aim/finebrain/eeg/theMaster.htm
2月4日(火)

終夜睡眠脳波の推移を俯瞰的/直観的に把握できるグラフを提供します。セルシネの脳波測定サービス。終夜睡眠脳波の事例グラフを掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
2月3日(月)

自分の人生ドラマにどんな人をキャスティングするかは自分が決めることです。突拍子もない人が現れることもありますが、その人を採用するか否かはやはり自分が決めるのです。“気律”を実現していることが前提条件ですが・・・
2月3日(月)

ありがとう。
2月2日(日)

弱気や恐れから発する正論には何の力もありません。
2月1日(土)

正論ぶってるだけじゃ面白くないでしょ? 鍛錬して型をものにしたからこそ破れるのです。破っても矩を踏み外すことはありません。それこそが“遊”です。
2月1日(土)

セルシネのオールコンテンツ人気ランキング発表コーナーを新設。http://t.co/829q2SV9hC
2月1日(土)

“文句を言いながら組織に居続ける”・・・こういうのが一番駄目ですね。セルシネのコンサルテーションは、この状態からまず解消していきます。「喧々囂々」が「侃々諤々」に変わる瞬間は、身震いするぐらいにワクワクです。
1月31日(金)

全てがうまく回ってる・・・、全てはうまく回ってる。
1月31日(金)

おはよー、今日もいい顔してるね!
1月31日(金)

昨日は日テレの番組からオファーを頂き、銭湯で脳波を測ってきました。OAは3月だそうです。
1月30日(木)

「最高の自分を生きるための探検サイト!」と銘打って早13年、本当に探検しなければ目的のコンテンツに辿り着けなくなってきた。そこで、閲覧数や問い合わせ、売上、反響等を基に人気ランキングを発表! トップページの右側に掲載しました。http://t.co/QJpLvdXGwX
1月30日(木)

そのように正しくメンタルセットできると、今の生き方が変わるでしょ? そっちのゴールをイメージして今を生きた方がいい。
1月25日(土)

死ぬ時には強烈な痛みと恐怖と後悔があるという固定観念を持っているからそういう発想になる。穏やかな充実感と達成感に満たされながら閉じることだってあるんだよ。「悪くないなー」って。
1月25日(土)

どれだけ本気で念じてる? どれだけ正確に念じてる? セルシネのメンタルトレーニング・サポート・サウンドSSDS-GAM「実現」http://www.selsyne.com/aim/products/ssds-gam/jitugen/index.htm
1月24日(金)

ありがとう・・・、感謝ごころに溢れてる。
1月24日(金)

わっ! 興奮しすぎて「が」を連呼しちゃった・・・
1月24日(金)

このクソ坊主は何を言いたいのか? 坊主は坊主なだけにハッキリ言わないといけないと思ってる。はい、私は坊主だけには言葉が悪いのでありまする。私の甘えかな? 坊主にはやるべき尊い道ががあるでしょ?・・・
1月24日(金)

自律とは、最も大いなるものとの共鳴によって成り立つ姿です。天命を自覚できた者達の組織は“多士済々”であり、決して“烏合の衆”にはなりません。脳がどんな集中状態にあるのかは、脳波を測ると分かります。セルシネの脳波測定サービス。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
1月24日(金)

今日も一日ありがとう。感謝ごころが溢れてる。http://t.co/xmsC6Yq0bP
1月24日(金)

動画「第1回『気律脳波の達人“ザ・マスター”認定証授与式』とインタビュー」をYouTubeにアップしています。http://t.co/HY8DdDCKry
1月24日(金)

だから、自律した人達が集うチームは“烏合の衆”ではなくて“多士済々”です。セルシネのコンサルテーション。http://www.selsyne.com/aim/totalsession/consultation/index.htm
1月23日(木)

最高の自律は、最も大いなるものとの共鳴です。だから、そうあるだけで喜びも楽しみも絶妙です。小手先の同調では苦が生まれるだけ・・・。「“気”の巡りを治めて、自他の統制と癒しを促す」セルシネの“気律”脳波研究です。http://www.selsyne.com/aim/kiritu/index.htm
1月23日(木)

脳波を測ると分かります。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
1月23日(木)

自分を律する、すなわち自律していることが一番楽で楽しいです。
1月23日(木)

きれいだねー
1月23日(木)

それを知るには苦行かもしれないし、遊びかもしれないし、努力かもしれないし、あり方かもしれないし、放棄かもしれないし、繰り返しかもしれないし・・・。だから結局そういうことじゃあないんです。
1月23日(木)

誰かが焦れったくなるぐらいにゆっくりと遣り続けられるのも“能力”です。
1月23日(木)

@onosoukei001 こちらこそありがとうございます。嬉しいです。
1月23日(木)

(@onosoukei001さんのツイート)おはようございます。引用ツイートさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m
1月23日(木)

(@onosoukei001さんのツイート)昔の自分に助けられてる、ありがとう。未来の自分を助けよう。” 皆様おはようございます。すべては数珠のようにつながっております。瞬間、瞬間の積み重ね、一呼吸、一呼吸の息の継続が活きるにつながります。多くの方、周りの空気やものにも助けられてきました。合掌
1月23日(木)

昔の自分に助けられてる、ありがとう。未来の自分を助けよう。
1月23日(木)

YouTubeを利用したセルシネの「映像配信局」登録者数が300名になりました。ありがとうございます。自己実現/能力開発を支援する動画を68本(一般公開分)掲載しています。是非!http://www.youtube.com/selsyne
1月22日(水)

おめでとう
1月22日(水)

ある意味“偽坊主”は、脳波を測ると分かります。本物はやっぱりちゃんと出るんです。
1月21日(火)

欲はあるけど・・・
1月21日(火)

邪気、邪心の無いのが一番でしょ?
1月21日(火)

後悔をモチベーションに変える取って置きの方法。蓋をするな、利用しろ!
1月21日(火)

誰と伍す?
1月21日(火)

ちょっと胡散臭いと言われることもありますが・・・、個性的でしょ? どこにもない、オリジナリティ!
1月21日(火)

念じろ! 集中しろ! 遣るべきことをやれ!
1月19日(日)

今日も一日ありがとう。これから日曜の夜に入る東京。http://t.co/97UTRUdUc3
1月19日(日)

終夜睡眠脳波を測定すると、こんな感じの分布グラフになります。セルシネの脳波測定サービス。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
1月18日(土)

念ずる効果・・・念じ方を正確に知れば、もう念じずにはいられないでしょ。「念ずれば叶えられる」の落とし穴。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-d457.html
1月17日(金)

昔の自分を見て「すばらしー!」と思えるのは幸せですね。その連続の人生になるといいね。
1月16日(木)

円の中にずっと留まりたい人、早く飛び出したい人、内と外を行ったり来たりしたい人、色んな人がいるからいいんだね。・・・多様性。一番やりたいこと、ありたい人生を送ればいい、そして変わりたくなったら変わればいい。様々なクライアントがいます。http://t.co/FC5L2Fd1mL
1月16日(木)

あれほどの達成感はありませんでした。
1月16日(木)

大自然を満喫することの癒し効果を検証する大学、食感の好みを判定する食品メーカー。暗闇の集中力向上効果を紹介するテレビ番組。施術効果を訴求する鍼灸院。部員の精神鍛錬を目指す高校。色んな目的でご利用頂いています。セルシネの脳波測定サービス。http://t.co/NgCxwBgBsC
1月15日(水)

自分が決めることと、他人が決めることがある。混同してると珍紛漢紛。
1月15日(水)

刻々と空が変わってる、東京。http://t.co/PkgwPRUB9q
1月15日(水)

この人生で全てを手に入れ体験したいという人もいるし、思い切って削ぎ落として生きたいという人もいる。商業に乗せられてちゃ駄目、必要なら利用すればよいというだけ。
1月15日(水)

そういえば、20年前に「こんな生活がいいなー」と思っていた形になってることに気づいた・・・
1月15日(水)

うっまいなぁーーー。
1月15日(水)

目的を達成するためには“今”を正しく知ることがとても大切であり有用です。脳波測定で“今”を知るお手伝いをしています。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
1月14日(火)

その「問題」や「悩み」を克服するためにコルパーならどう取り組むか。その「目的」や「夢」を達成するためにコルパーはどんな能力を顕在化させているか。そんな視点とアドバイスであなたの“気づき”と“実践”を促します。セルシネのパーソナルサポートhttp://www.selsyne.com/aim/totalsession/personalsupport/
1月14日(火)

@hiro_maroco はい、富士山です。東京・練馬から20分ほど前の撮影です。ダイヤモンド富士までもう少しです。
1月12日(日)

今日も一日ありがとう。
http://t.co/NoA35wvUit
1月12日(日)

自分自身の睡眠時の脳波を知ることで、色んな解決策が見えてきます。まずは現状を知ることから・・・。セルシネの脳波測定サービスをご利用下さい。終夜睡眠脳波の測定例(脳波分布グラフ)を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
1月10日(金)

予感がする・・・、早くおいで。
1月9日(木)

我が儘でいられるのは相手が弱いから?それとも大きいから?
1月9日(木)

終夜睡眠脳波の測定及び評価を高性能簡易脳波測定器BrainPro「FM-929」で実現する方法。 http://bit.ly/1ifDBqB
1月8日(水)

答えは顔に書いてあるのに・・・
1月8日(水)

ネットサーフィンしているとネガティブに陥ることもあるでしょ? そんな時はアファーメーションでリフレッシュ! ワーキングメモリー(作動記憶)とモチベーションを高めて、あなたの今のあり方と行動にプラスの作用を及ぼします。http://youtu.be/UCwtzwM_Joc
1月8日(水)

自分が弱ければ相手を選ぶべきだけど・・・
1月8日(水)

それは、無意識をマネジメントしているからです。
1月8日(水)

やりたかったことに近づいてる。結果的に・・・
1月8日(水)

終夜睡眠脳波の測定で、睡眠状態が直感的に分かる分布グラフを原寸大で掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html
1月6日(月)

私も20代の頃、2枚目の名刺を持っていましたよ。今のセルシネ・エイム研究所の前身である有限会社セルシネです。社内で稟議が通らなくて・・・、会社を作って挑戦しました。脳波測定器の開発です。今に繋がっています。NHK「クローズアップ現代」
1月6日(月)

たいしたもんだ。脱帽・・・
1月6日(月)

睡眠時の脳波を測ろう・・・高性能簡易脳波測定器BrainPro「FM-929」で測定した終夜脳波の分布グラフ例を掲載しました。安眠グッズや睡眠導入サプリメント等の効果を検証できます。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/index.htm#syuuyanouha
1月5日(日)

私がテレビに出演した時の「見たよー」よりも、矢沢のエーちゃんが出た時の「見たー?」メールの方が多いんだよねー。何で? MUSIC FAIR 良かったね。14才先を行くエーちゃんはいつも最高の道しるべです。
1月4日(土)

相手に素直さを求めてしまうのは、自分の至らなさを棚に上げてるからかもよ。
1月4日(土)

セルシネのシリーン瞑想支援動画。「せせらぎの音をはじめ、小川の流れやそよ風、陽の光等の自然な揺らぎにぼんやりと注意を向けて気持ちを落ち着ける。動画が終わったら目を閉じて、せせらぎが消えた無音の世界を味わい瞑想を続ける。」http://youtu.be/xm9Q-P9Ah2Q
1月3日(金)

「街中では自分のオーラを消す」っていう有名人がいるでしょ。サラリーマンが会社の中でそれと同じことをやってしまっている場合がある。それはもったいない人生、しかし致し方ない部分もある。もしもそれにジレンマを感じるならやるべきことは一つ。ただし自己責任で・・・
1月3日(金)

あなたの現状を作った原因の連鎖をどこまであなたはたどれますか?
1月3日(金)

その問題解決に、その目的達成に、“脳波測定”が役立ちませんか? セルシネの「脳波測定サービス」をご検討下さい。個人やサークル、企業、大学、マスコミ等で幅広くご利用頂いています。ご利用例も掲載しています。 http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#gaiyou
1月3日(金)

やるべきことを一つしっかりやっていれば、後は行き当たりばったりの人生が面白い。
1月3日(金)

今年も一歩いっぽ確実にやるだけさ。やるべきことが分かっているのはありがたい。
1月3日(金)

2014年初サンセット。1/365
http://t.co/XMjMRHhPXl
1月1日(水)

2014年初日の出がビルの間から・・・東京。本年もよろしくお願いします。
http://t.co/xeEwS3yOlr
1月1日(水)

詳 細
弊社主宰のファインブレイン研究会が、脳波測定でその効果を実証しています。
姿勢を整えて呼吸を整えて気持ちを整える
横浜の教室で、のべ1,500人/月が受講中。 DVDで練習することもできます。


前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき





セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO