閻魔様との約束
SSI会報誌の「パワーズの独り言」コーナー 1998.12号より

「だめだ、お前はもう永遠に地獄で暮らすがいい」

「えー、そんなー。もう一度だけチャンスを下さい。誠実に精一杯生きますから」

「だめだ、お前のだらしなさには、ほとほと呆れたよ」

「そこを何とかー。今度こそ、今度こそ本当に頑張りますから。私の顔を見て下さい。いい加減なことを言っている顔に見えますか。信じて下さい」

「本当にお前は・・・、もう一回だけだぞ」

閻魔様がこんなに優しいかは別にして、調子のいい私の事ですから、きっとこんな感じで再び生まれ変わっていることと思います。もしかすると、これと同じ事を、もう何回も繰り返しているかもしれません。そして、今のこの人生が本当に最後のチャンスなのかもしれません。

輪廻転生があるのかないのか、もちろん私は知りませんが、怠惰な気持ちに流されそうなとき、プレッシャーに押し潰されそうなとき、途中でやめてしまいたくなったとき等に、このことを思うと不思議と頑張れてしまいます。閻魔様のご慈悲に対して、今度こそ裏切りたくないのです。

コルパーとして定着するまでの過渡期には、ちょっとした出来事で非コルパーの自分が出てきます。そんなときに、カチッとコルパーに成る切っ掛けを用意しておくことは、とても有益です。

レッスン4のコラム「初めての中傷メール受信」でも述べた、心のスイッチングです。



ウィンドウを閉じてお戻りください。



セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO