2015年のつぶやき

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき

脳波測定サービス ファインブレイン研究会
詳 細
脳 波 研 究・・・・・本物は脳波に表れる!
サポーティング・バイオフィードバック法の構築を目指して、達人達の脳波を収集しています。

誤字脱字の訂正など、リアルのつぶやきを若干修正しています。

年末のご挨拶をメルマガに投稿しました。http://www.selsyne.com/aim/mailmagazine/backnumber-list/extra/2015nenmatu.htm
12月31日(木)


大掃除終了! みーんな綺麗だ。 pic.twitter.com/C3LxgPLZKN
12月30日(水)

年末に掛けて楽しみだねー。
12月24日(木)

周回遅れを走り歩くのもいいもんだね。
12月16日(水)

負けてた人が勝ち始めた。おもしろいね。
12月7日(月)

人体に不可欠で重要な臓器だからと言いながら、「肝腎」と書いたり「肝心」と書いたり・・・。だから私は「かんじんじん」と言っています。何事も最初が肝腎心! リズムもいいでしょ♪
12月7日(月)


おはよう。今日も富士山がよく見えます。東京から。 pic.twitter.com/VJk0UNtRBb
12月5日(土)


フジテレビ「無痛 診える眼」。脳波研究やバイオフィードバック訓練はもちろんのこと、テレビやサークルの劇中美術としても利用されています。セルシネの脳波測定器レンタルサービス。https://t.co/RknSrATsFl pic.twitter.com/6mO4ADKbJI
11月19日(木)

本日午後10時放送のフジテレビ「無痛 診える眼」の劇中で、脳波測定器「アルファテック」シリーズが利用されます。http://www.fujitv.co.jp/mutsu/index.html
11月18日(水)

篠原信一氏、いい話ししてる。徹子の部屋。試合中に意識の切り替えが出来なかったことが悔しかったんだね。
11月11日(水)


MRJ の初離陸、ワクワクしたねー。先週、久しぶりに丸の内へ行って沢山写真を撮りました。私は、この収束点の様に2020年を見据えて物作り、そして仕組み作りをコツコツしています。 pic.twitter.com/ZFOv3x0s93
11月11日(水)

MRJ 綺麗に飛んでる!
11月11日(水)

MRJ 飛んだ!
11月11日(水)

MRJ 頑張れ!
11月11日(水)

沢山の研究成果に貢献しています。セルシネの脳波測定器レンタルサービス。http://www.selsyne.com/aim/rental/index.htm
11月4日(水)

目標が明確ならぶれようがない。但し、目標自体を変えるべき時はある。明確なら、柔軟にもなれるね。
11月1日(日)

進化するとは放棄することだね。
11月1日(日)

やり続けてやり切ったね!
10月23日(金)

逆に、3ちゃん経営は好きです。小さな会社から大きな会社まで、それぞれにあるべき形があります。
10月17日(土)

一つだけ、たった一つだけ見つければ・・・
10月16日(金)

笑顔が増えたね、素敵です!
10月9日(金)

今晩楽しみだねー
10月8日(木)

「ざっくばらんに部下達の意見を聞く」と言って、結局不満を噴出させて組織を壊した例をいくつか知っています。意見を聞くことは悪いことではありませんが、中途半端やいい加減な物分かりはいけません。やるならしっかりと責任を持つべし。
10月8日(木)

従業員の中で、重要人物一人とその他十人が対立した場合、経営者は勇気を持って迷わず重要人物一人を残さなければなりません。その他十人がいなくなってもいずれ回復しますが、重要人物一人がいなくなったら挽回は困難です。即座に決断するためにも、日頃からしっかりと観察することが大切です。
10月6日(火)

強い人だねー
10月5日(月)


こちらの出版社からご用命を頂き、ある特集記事の企画で脳波を測定してきました。非常に面白い結果が出ました。 pic.twitter.com/8Cfq6DtvjE
10月4日(日)

百戦錬磨だね!
10月3日(土)

ここまで来て、初めて分かることもあるね。
10月2日(金)

おはよー、10月もよろしく!
10月1日(木)

もっとシンプルでいいと思うよ。
9月30日(水)

何かが変わる時って、そういうもんです。
9月28日(月)

思えばたった3ヶ月前のことなのに、意識的には去年のことのように感じています。
9月24日(木)

今オンエア中の日テレ「ZIP!」で、弊社が提供した脳波測定器「アルファテック4」を用いて、任天堂のゲームをプレイしている人の脳波を測定しています。
9月24日(木)

今は書いているときが一番充実してる。
9月24日(木)

あなたが本物ならば、敵にさえ影響を与えていますよ。好影響をね。それがコルパー!
9月24日(木)

そんなちっぽけな枠にあなたは収まらない。窮屈を感じたらそろそろ出る時期。
9月23日(水)

目標がはっきりと見えているからぶれない。ぶれようがない。
9月23日(水)

おはよー。ここからが勝負だよ、自分との!
9月22日(火)

どんなことからでも学ぶことができるね。仕様もないものを見ると突っ込みたくなる。しかし、明確な目標を立てて取り組んでいると、その仕様もないものからも貴重な気づきをもらえる。だから感謝する。突っ込んでるのは、自分が明確な目標に取り組んでない証拠。
9月15日(火)

私をシャキッとさせてくれる、あなたの存在。ありがとう。
9月12日(土)

頑張る場所があるっていいね。
9月12日(土)

脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」の論文紹介コーナーに、高性能簡易脳波測定器を利用して論文発表された例を8件追加しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#ronbun
9月4日(金)


「課題の解決に“脳波”が使えそうな気がするんだけど・・・」というあなたの直感を実現します。セルシネの脳波測定サービス。http://t.co/NgCxwBgBsC pic.twitter.com/wR1GfAmvSt
8月17日(月)

パルラックス・ライトとExcelを用いた脳波解析例。アロマップ(R)を検証。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/excelr-0de0.html
8月3日(月)

20年程前、セミナールームに高級スピーカーを導入した時に驚きました。小さめのボリュームにしておいて、後ろから前のスピーカーに近づいて行っても一定の音量に感じました。安いスピーカーだと、近づくとキンキンうるさく、離れると音が小さくて聞こえません。人の発言も似ているなーと・・・。
8月1日(土)

それができないなら、自社に同族を入れてはいけません。どうしても囲いたいなら、それ専用の別の組織を作るべき。
8月1日(土)

トップにも、その見極め能力が必要です。最低限・・・
8月1日(土)

同じ意味の言葉でも、何周遅れの者が発する場合もあらば、遙か先を行く者が発する場合もある。それを見極めて聞いたら全ての言葉には価値がある。見極めずに言葉だけを聞いていたら判断を誤る。
8月1日(土)

ほとばしる“ありがとう”・・・。そんな気持ち。
7月31日(金)


アロマップ(R)脳波研究にご協力下さった被験者の皆様と小池明子先生。研究結果を昨日掲載しました。http://t.co/gzLr79bJwI pic.twitter.com/V9K9FN9pQ1
7月31日(金)

例えば、本人が「今アドレナリンが出てる・・・」と言ったとしても、実際はドーパミンかもしれません。脳波のα波やβ波も同じです。測ってみないと分かりません。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
7月30日(木)

7月19日に実施したアロマップ®脳波測定の検証結果を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/aromap/index.html#kekkahoukoku
7月30日(木)

社会からドロップアウトしないために、人生からドロップアウトしないために、会社からのドロップアウトが正解の場合もある。
7月29日(水)

おはよー、いつも変わらぬ笑顔をありがとう。
7月29日(水)

心強いね!
7月28日(火)

研究室だけで開発していると見誤る。現場で実体験を積むべし。現場に宝が隠れてる。
7月28日(火)

古さが生きてる。きっと益々生きてくる。
7月28日(火)

プレミアム「脳波測定サービス」オールインワンをご利用頂いたお客様に提出する報告書「レポート・コンプリート」の例を掲載しました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#report-complete
7月27日(月)

次を見ない。今を見る。そうした方が次が来る。
7月27日(月)

そう思えるときの自分って強い。そういう強さは心の柔らかさから来る。そして、わくわくしてる。
7月27日(月)

失敗やうまくいかなかったことにこそ宝があるね。
7月27日(月)

あなたはもっともっと“自信”を持っていい存在だと思うよ。
7月27日(月)

コルパーは、試練の中で“粘り強さ”を鍛錬します。http://www.selsyne.com/aim/calper/index.htm
7月26日(日)

風潮に乗って何でもかんでも怒る癖がついてない? 有意義な人生を歩む上で、自己成長する上でもったいないこと。
7月23日(木)

椅子にだらしなく座るより、背筋を伸ばして座った方がリラックスできます。心も同じです。律した方が落ち着き、平安を得ることが出来ます。脳波を測ると分かります。
7月23日(木)

終夜睡眠脳波の測定でフジテレビにお邪魔したとき、帰りに外で天気を伝えている小野彩香さんを偶然見かけて“綺麗な女性だなー”と思わず見とれたけど、今朝のように自然をバックにした映像も一段といいね~!
7月22日(水)

この復活力はどこから・・・
7月21日(火)

成功哲学や癒やしを教えながら、自身がそういう結果になっていない人は沢山います。成功哲学や癒やしなんて興味ないと言いながら、しっかりと幸せを掴んでいる人も沢山います。
7月20日(月)

“覚悟”にも色々あって、「成し遂げる覚悟」もあれば「自滅する覚悟」もある。
7月20日(月)

ありがとう。と言いたくなった。
7月20日(月)

通常の脳波測定サービスでは「口出ししない脳波測定器のオペレーター」に徹し、プレミアム「脳波測定サービス」オールインワンでは「脳波測定プロジェクトの目的達成にコミットしたサポーター」に徹します。中途半端が一番良くないと感じているからです。
7月20日(月)

今も進化してる・・・。ありがとう。
7月20日(月)

日本メンタルアロマ協会からのご用命で、半蔵門にてアロマップ(R)カウンセリングの効果を検証する脳波測定をしてきました。結果は後日、特設ページにて紹介します。測定中に、測定方法の効率化を思いつきました。29年やっていて、まだまだ “目から鱗・・・” があります。
7月19日(日)

失敗してもいい、降参してもいい。そうなりながらも、それを感じながらも、したたかに次を狙え!
7月19日(日)

薬によっては似た感覚が得られるようですが、人生を棒に振った例は枚挙に遑がありません。瞑想や自己統御の訓練によってバランス良く、時には“魔境”を横目で見ながら上達していくしかありません。実践する価値があります。人生の醍醐味です。
7月19日(日)

神経回路の効率化とは、単にその領野の血流量が増えて馬力が上がるというだけではありません。効率です、効率が上がらなければ持続できません。気律脳波の達人は、単純な脳内馬力ではなく、効率化を実現した聡明さを有しています。
7月19日(日)

聡明とは、よく聞こえ、よく見えるということですね。瞑想や自己統御の第一歩は、聡明になることです。そして、瞑想による情報伝達の効率化は、感覚野の神経回路にとどまりません。
7月19日(日)

私は、20代の頃に脳波測定器(バイオフィードバック装置)を開発しながら徹底的に瞑想をしました。その時に色んな体験をしましたが、まずよく見え、よく聞こえるようになります。クライアントからの体験談としてもよくあります。即ち、脳で感覚を担当する神経回路の情報伝達が効率化するのです。
7月19日(日)

この世の中は私のためにあり、世界は私を中心に回っています。良い世界/悪い世界のレッテルを貼るのも私次第です。あなたの世界もあなたのためにあり、あなたを中心に回っています。きっと、私の世界もあなたの世界も同じ法則で回っています。
7月18日(土)


おはよー、東京の空が燃えてる・・・ pic.twitter.com/XFTlq5bfQ3
7月18日(土)

そうそう、充電完了で消灯するのもある。
7月17日(金)

脳波測定の準備で諸々のバッテリーを充電している。毎回思うんだけど、何で機材によって充電ランプの光り方が違の?充電中は点滅していて完了すると点灯に変わる。別の機材は充電中に点灯していて満充電に近づくと早い点滅になり、満充電に達すると遅い点滅に変わる。工業規格で決まってないの?
7月17日(金)

飽きることは悪くない。飽きるほどやって身に付けたそれを生かして次へ行く。飽き足らないその自己管理が足跡となる。
7月17日(金)

脳波の定常波(δ波、θ波、α波、β波)バランスの推移を細かく分布グラフにすると、被験者の心的変化が良く分かる。入眠判定も然りで、脳波判読に不慣れな人でも入眠の瞬間が一目瞭然。まどろみ期の睡眠と覚醒の一進一退までも手に取るように分かる。
7月16日(木)

脳波測定によるリアルタイム入眠判定の難しさ、そしてできること。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-f4a1.html
7月16日(木)


これが私の入眠時(入眠期)の脳波です。分布グラフで分かりやすいでしょ! 見方の解説は弊社ウェブサイトに掲載しています。http://t.co/UeKTYtYfZf pic.twitter.com/t2as9VPv4L
7月16日(木)

再注文を目指しながらの仕事はしない方が良い。今回限りと思って仕事をした方が良い。リピートを貰おうと思って仕事をすると、色んなことに目をつぶってしまいがちだから。毅然とした仕事っぷりが認められての再注文なら本物。そっちを目指して精進すべし。
7月15日(水)

今日もテレビのバラエティ番組から“脳波”で入眠判定して欲しいとの相談がありました。入眠導入サプリメントや寝具メーカーからも同様の依頼が多くあります。でも、リアルタイムにココ(で入眠した)とはなかなか言いにくいんです。その理由が先ほど紹介した分布グラフでお分かり頂けると思います。
7月15日(水)

終夜睡眠脳波の紹介ページに、私自身の入眠脳波の実例を掲載しました。パルラックスFの分布グラフで、入眠時の脳波推移がとても分かりやすいと思います。http://www.selsyne.com/aim/products/brainpro/syuuyanouha-graph.html#nyuumin
7月15日(水)

「セルシネのオールコンテンツ人気ランキング」コーナーに、「国際脳波学会が提唱する10-20法に基づく電極配置」がランクインしました。ありがとうございます。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/index.htm#10-20
7月14日(火)

脳波で遊ぼ、そういう感じ。
7月11日(土)

更なる高みへ・・・「プレミアム『脳波測定サービス』オールインワン」、始動。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-9944.html
7月11日(土)

その課題の解決に脳波測定が役立ちませんか?ヒト試験からバイオフィードバック訓練まで、個人や大学、企業、マスコミ等でご利用頂いています。セルシネがプロジェクト全体を支援するプレミアム「脳波測定サービス」オールインワンも始めました。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
7月7日(火)

アマチュアに甘んじるのか・・・。アマチュアもプロフェッショナルのように気高く取り組んだら、楽しく実り多いよ。
7月5日(日)

JR(準備と練習)を疎かにしておいて本番一発勝負なんてあり得ない。本番を何回もやるのもあり得ない。プロはね・・・
7月5日(日)

「本番は一発勝負」と「リハーサルはしない」を混同してはいけない。本番のテークは一本目が一番良いけど、そういう人は事前のリハーサルを人一倍やっています。
7月5日(日)

前夜祭の気分・・・
7月5日(日)

プレミアム「脳波測定サービス」オールインワンを発売しました。お客様の「課題の解決に“脳波”が使えそうな気がするんだけど・・・」という直感をセルシネが強力にバックアップします。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm#premium
7月5日(日)

笑い上戸が移っちゃった・・・
7月3日(金)

テレビ番組からオファーを頂いてオンエアされた「脳波測定サービス」の模様を41件、こちらに掲載しています。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/tv.html
7月3日(金)

セルシネの脳波測定サービスです。脳波測定器のレンタルもやってます。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
7月3日(金)

私が野球をやっていた頃には、練習中に水を飲むことなど決して許されませんでした。まあ、練習後に飲む水は格別なのですが・・・。今はどのスポーツでも、適宜の水分補給を推奨しています。脳機能における“あくび”もそうです。この分野でも固定観念が変わると良いね。脳モードがシフトしてるんです。
7月3日(金)

脳のモードが良い方向に切り替わるとき、眠気の様な感覚に襲われることがあります。そしてその後、意識を集中するときに「落ち着いた注意集中」という“明鏡止水”の脳モードになります。一部の教師やセミナー講師は、このことに気づいています。あくびをすることは決して悪いことではないのです。
7月3日(金)

普通に脳波のことを知っている人は、“θ波”と答えたかもしれませんね。実際の脳波はファストα波(12.5Hz付近)が優勢でした。即ちハイパフォーマンスを発揮する状態です。こういう時って脳に何が起こっていると思いますか?
7月3日(金)

東京駅から徒歩圏内にあるデザインコンサルティング会社からご用命を頂き、脳波のプレゼンをしてきました。プレゼンの途中で一人の女性デザイナーが“あくび”をし始めました。プレゼンが終わった後、参加者の脳波を実際に測定しました。さて、問題です。このデザイナーの優勢脳波は何だったでしょう。
7月3日(金)

この人“君子豹変”してる。それもまた善しか・・・
6月28日(日)

こころ温まるね。
6月26日(金)

FMシリーズ脳波測定器(FM-515A、FM-717、FM-828、FM-919、FM-929)を活用されているお客様へ。本シリーズ対応のプレミアム脳波センサーのご紹介です。http://www.selsyne.com/aim/products/sensorFM/index.htm
6月25日(木)

「クライアントの問題が解決しないのはアドバイザーの柔軟性がないから」なんて言うでしょ。これはアドバイザーへのアドバイスで、主体がアドバイザーです。クライアント側がそれを言っちゃあ駄目です。全ての関係において、柔軟性を持つべきは主体者です。即ちこれを読んでいるあなた自身です。
6月23日(火)

サーフィンで波に乗るより、人生の波に乗る方が簡単な気がする。幼い頃に歩くことと話すことを頑張って出来るようになったからだろうね。
6月23日(火)

それぞれに良さがあるね。おはよー。
6月23日(火)

チャンスは何度でもやってきます。その中の一つを掴めばいい。問題なのは、チャンスを掴まない人はその癖でいつまでたってもチャンスを掴まないことです。
6月23日(火)

頭がクリアな人は勉強の成績が当然いいです。そういう人達の脳波を測るとα波が良く出ています。自分はどんな脳波を出しているのか?α波を強く出すためにはどうすれば良いのか?そんなサポートをしています。セルシネの脳波測定サービス。http://www.selsyne.com/aim/nowhadas/sokutei-service.htm
6月23日(火)

カウンセリングの実証実験で、クライアントの脳波を測定します。アロマと心理学を融合したメソッド「アロマップ(R)」未経験者のボランティア被験者を募集しています。詳しくは弊社ウェブページをご覧下さい。http://www.selsyne.com/aim/aromap/index.html
6月22日(月)


プレミアム脳波センサー。FMシリーズ脳波測定器専用です。http://t.co/2JOnG81xjK pic.twitter.com/SzZM5J0fqR
6月22日(月)

強くあれ、正しくあれ、美しくあれ、誠実であれ。
6月21日(日)

脳波測定器FMシリーズ専用脳波センサーのプレミアムモデルを今日発売しました。脳波測定の現場で培ったプチソリューションを形にしています。http://www.selsyne.com/aim/products/sensorFM/index.htm
6月21日(日)

新型“脳波センサー”を使いこなす2つの方法。http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-55b1.html
6月21日(日)

脳波の研究をしていると、苛々や怒りはチャンスだと分かります。苛々や怒りに気づいて、いかんいかんと意識をニコッと切り替えると、いつもより強いα波が出ます。
6月19日(金)

本当の意味であなたのことを信じている人は、あなたが本当のことを言っているとか、やるとか思っているわけではありません。どんな結果や真実であれあなたのことを信じています。
6月16日(火)

セルシネのテレビ番組協力史上最大のピンチが発生。NHKBSプレミアム「仮説コレクターZ」からのオファーで、仮説「女性は夫や彼氏がイライラすると幸せを感じる」を脳波測定で検証して。 http://selsyne.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/nhkbsz-2717.html
6月15日(月)

セルシネの「脳波測定サービス」がテレビ番組で利用された例を紹介しています。昨夜OAされたNHKBSプレミアム「仮説コレクターZ」~女性は夫や彼氏がイライラすると幸せを感じる~を検証した例も掲載しました。
6月12日(金)

@shuwa18m あらっ、可愛い娘から。おはよー
6月11日(木)

素朴でいいね! 今日もよろしく~
6月11日(木)

映画「ビリギャル」に学ぶ、受験生のやる気を引き出す魔法の言葉。フジテレビ「めざましテレビ」からのオファーで受験生の脳波を測定した報告。
6月8日(月)

香りに対する反応や感情を手掛かりに無意識を探究し、問題解決や自己実現のヒントに気づく。アロマを使った心理療法『アロマップ(R)』。この効果を検証する脳波測定にご協力頂ける被験者を募集しています。7月19日東京・半蔵門にて。http://www.selsyne.com/aim/aromap/index.html
6月8日(月)

アロマを使った心理療法「アロマップ(R)」。開発者の小池明子氏から直接アロマップ(R)カウンセリングを無料で受けるチャンスです。アロマップ(R)脳波研究プロジェクトにご協力頂ける被験者を募集します。http://www.selsyne.com/aim/aromap/index.html
6月7日(日)

(一社)日本メンタルアロマ協会とセルシネ・エイム研究所の協同研究プロジェクト。アロマップ(R)脳波研究でカウンセリングを受けた際の脳波測定にご協力頂ける被験者を募集します。詳しくはこちらへhttp://www.selsyne.com/aim/aromap/index.html
6月7日(日)

脳波測定器の販売/レンタル、脳波測定サービス、気律脳波の達人検定・・・。脳波の色んなこと提供しています。セルシネ・エイム研究所http://www.selsyne.com/aim/
6月7日(日)

自然と笑顔がこぼれるね!
6月6日(土)

キーワード「REM睡眠ブロック」と「REMスルー」が閃いた終夜睡眠脳波の実験。http://t.co/xWrQ0BfWY5
6月5日(金)

寝言と会話したら魂が抜ける? フジテレビ「とくダネ!」からの終夜睡眠脳波測定のオファーで考えたこと。そして、閃いた2つのキーワード。 http://t.co/5md99ZEWnr
6月5日(金)

負けた方が進めるってこともある。
6月5日(金)


おはよー、今日もよろしく! pic.twitter.com/d7qDSZ1yaZ
6月5日(金)

ありがとう。最高のコンディションです。
6月4日(木)

セルシネが(一社)日本メンタルアロマ協会と協同で行う脳波研究プロジェクト。同協会のFacebookでも紹介されています。https://t.co/nLc0gJqeW5
6月1日(月)

先日OAされたフジテレビとくダネ!の「睡眠の常識“ウソ・ホント”」でハッキリとした寝言を発する人の脳波を測定したシーン画像を弊社テレビ番組協力実績紹介ページに掲載しました。http://t.co/zNmKAYT8iH
5月31日(日)

蟻が10匹、ありがとう・・・
5月31日(日)

久しぶりに“プロ意識”をくすぐられた。あったあったこの感覚・・・
5月31日(日)


今日も素敵な一日をありがとう。 pic.twitter.com/0JDjp7Uym7
5月30日(土)

アロマップ(R)の実証研究に伴い、脳波測定にご協力下さる被験者を募集される予定です。香りに包まれながら心の底からスッキリしたい方、是非! 募集要項が決まり次第、セルシネのHPでもご案内します。http://t.co/3BOiWsjkZo
5月30日(土)

アロマ心理学に基づいたメンタルアロマ・ツール「アロマップ(R)」の創始者、(一社)日本メンタルアロマ協会の小池明子代表が大阪から今日来訪され、実証研究の進め方を決めました。研究成果はこちらのウェブページに掲載します。http://t.co/3BOiWsjkZo
5月30日(土)

印刷教材とスマホ教材の学習効果に違いはあるのか? フジテレビ「とくダネ!」からのオファーで検証した脳波測定実験。 http://t.co/pzWvQY9r7h
5月30日(土)

今月11日フジテレビ「とくダネ!」真相チェイス!直撃御免コーナーに脳波測定で出演した「“印刷教材”と“スマホ教材”の学習集中度比較」の様子を掲載しました。 http://t.co/0E6pUjFzQt
5月29日(金)

やりたいことをやって、それが実になってる。
5月26日(火)

昨日はフジテレビの生田アナと共に名古屋で脳波測定ロケをしてきました。オンエアは来週月曜日だそうです。セルシネの達人認定基準に後一歩のα波を出す東大志望男子生徒もいました。
5月22日(金)

見つけてくれてありがとう。
5月19日(火)

脇目も振らずにやってる。脇見している場合じゃない、そういう感じ・・・
5月19日(火)

昨日は原宿のスタジオで実施されたNHKの番組ロケに参加し、脳波を測定してきました。全ての計測データとレポートを提出し、機器の片付けも終えて一息ついています。OAは来月中旬だそうです。
5月18日(月)


奄美大島の黒糖。森田さんありがとうございます。美味しく頂いています。 pic.twitter.com/NOZUvPqurY
5月15日(金)

フジテレビからのご依頼で、終夜脳波を測定するために足かけ3日お台場に通いました。オンエアは来週の中頃だそうです。
5月14日(木)

睡眠中のある特徴的な脳波を測定するテレビ番組のロケから今帰ってきました。これから寝ます。おやすみー。
5月13日(水)

その役回りに甘んじる、ことだってある。
5月11日(月)

みんなに感謝してる・・・
5月11日(月)

先ほど、フジテレビ「とくダネ!」の真相チェイス!直撃御免~学びの常識を変える「スマ勉」~のコーナーで、印刷教材とスマホ教材の好集中度比較を脳波測定で検証した実験が放送されました。
5月11日(月)


久しぶりに夕陽を見た。今日も一日ありがとう! pic.twitter.com/WXxyPh4etM
5月10日(日)


GWに遠方より集って、“こどもの日”に“母の日”をしました。 pic.twitter.com/oGU091wEaD
5月9日(土)

誰の子分にもならないにしても素直さは大切だよ。
5月9日(土)

やって良かった。チャレンジして良かった!
5月5日(火)

お台場のフジテレビで行われた脳波測定実験の撮影を無事終え、今帰宅して一息ついているところです。
5月4日(月)

欲張ったらぼやける。ここは一点突破だ。
5月1日(金)

いいか、ここからが本番だぞ。
5月1日(金)

遅くたっていいんだよ・・・
5月1日(金)

すごくスッキリしてる。
4月28日(火)

それが実績、自信、希望になった。
4月28日(火)

7年かけてやり直した。
4月28日(火)


若菜さん、お土産美味しかったよ~。ありがとう。 pic.twitter.com/IhcfxgpYkp
4月27日(月)


楽しかったねー、ジブリ pic.twitter.com/tq0C62DP31
4月26日(日)

打てば響く、打たれたら響く・・・素敵だね!
4月22日(水)


オイケンこと及川賢一先生の尺八吹奏由来の腹式呼吸法、その効果を脳波測定で検証するプロジェクト。手軽にできる超簡単5step腹式呼吸。睡眠やお通じの改善で心身健康な毎日。果たして脳波は・・・http://t.co/oQenaWgoxl pic.twitter.com/VgjtZt8njL
4月22日(水)

長年の尺八演奏で体得された腹式呼吸法を誰にでも分かりやすく指導されているオイケンこと及川賢一先生との協同研究プロジェクトが本日正式に発足しました。紹介ページには、及川先生の脳波も掲載しています。http://t.co/oQenaWxZoT
4月20日(月)

自律訓練法やヨーガ、呼吸法、座禅など、精神統御の方法は色々ありますが、本当に効いているかは脳波を測れば分かります。http://t.co/NgCxwBgBsC
4月18日(土)

welcome. そういう気持ちです。
4月16日(木)

腹式呼吸が聡明さに効いているのは脳波測定で良く分かりました。ただ、呼吸とミッドα波の出方を詳細に観察すると、私が今までに測定してきたパターンとは違う因果パターンでした。プロジェクトが正式にスタートしたら改めて紹介します。お楽しみに!
4月15日(水)


今日体験セッションにお越し下さった男性は吹奏楽器の奏者で、その腹式呼吸でα波が良く出ました。既に腹式呼吸の冊子とビデオも作成されています。次の動画制作では脳波測定の解説も入れて下さるそうです。 pic.twitter.com/Mfu2XAmIVj
4月15日(水)


気律脳波の達人「ザ・マスター」。いろんな分野の達人たちの脳波を測定しています。http://t.co/IwkCmafiBI pic.twitter.com/ZKYh70kr7U
4月14日(火)

それ、講師病だよ。
4月14日(火)


単に香りのリラクセーション効果や集中力アップ効果の有無ではなく、アロマ心理学に基づいたメンタルアロマ・ツールの心理効果を脳波で検証します。(一社)日本メンタルアロマ協会との協同研究です。http://t.co/EGUwELdLft pic.twitter.com/ea72W17HNf
4月12日(日)


一般社団法人日本メンタルアロマ協会と弊社(セルシネ・エイム研究所)による協同研究プロジェクト「アロマップR脳波研究」を本日発足しました。 http://t.co/3BOiWsjkZo
4月12日(日)

松たか子さん、出産おめでとう。なかなか懐妊しなかった女性がアファーメーションで叶ったという報告を初めて頂いた例は20数年前のことです。松さんがどうだったのかは知りませんが、「Let It Go~ありのままで~」のアファーメーション効果が良かったのではないかと勝手に思っています。
3月30日(月)

全力を尽くすためには何が必要?
3月27日(金)

色んな技術革新が私の好奇心を刺激し、セルシネができることやりたいことを見せてくれる。ありがとう。
3月25日(火)

夢や目標は将来にあるものだけではないよね。今この瞬間に「こうありたい」、でもできていない。それも夢や目標だよね。今コツコツと・・・
3月25日(火)

コツコツって、「夢を持つな」という意味ではもちろんないよね。明確な夢や目標があるなら尚更コツコツが大切です。今月30日スタートのNHK朝ドラ(昼も夜もあるけど)「まれ」のキーワードが「コツコツ」。どんな風に変貌していくか楽しみだね。http://t.co/Cis6Ea78it
3月25日(火)

「我が儘が許される」と思わせた瞬間から組織は崩壊へと進みます。
3月23日(月)

コツコツと一進一退。この踏み固めている時期も大切です。
3月23日(月)

YouTubeを利用したセルシネの映像配信局。チャンネル登録者様が本日500名になりました。ありがとうございます。瞑想サポートや頭脳を活性化する速話聴取法、速読トレーニング、セミナーの様子など様々な動画をアップしています。https://t.co/TLiONqjt8D
3月21日(土)

鈍感力というのは有益だけど、そうなるために五感を縮こまらせては駄目です。逆です。瞑想して聡明度が上がると、そういったことに心が煩わされなくなります。こっちが正解です。
3月21日(土)

次を掴めないのは過去を手放さないから・・・。
3月21日(土)

ジェネレーションギャップはビジネスチャンス!
3月21日(土)

脳波測定サービスのご紹介。提出レポート例・・・測定結果はセルシネ品質! http://t.co/YRe3KVjzXC
3月20日(金)

本当に強い人は勝つことに執着しない。負けないだけ。
3月19日(木)

戦友なんだね・・・
3月17日(火)

そうやって打ち込めていること自体が素晴らしい・・・
3月17日(火)

気律脳波の達人「ザ・マスター」検定の第5期受検者受付が今日からスタートです。今期から“再チャレンジ特割”を設けました。奮ってご応募下さい。http://t.co/IwkCmafiBI
3月16日(月)

はい、自信があります。
3月15日(日)

へー、行き着くべき所に行き着くもんだね。
3月14日(土)

ますますシンクロニシティーを感じています。思いは伝わるね。否、同時に起こってるね。
3月13日(金)

全ては返ってくる。前から、横から、後ろから、上から、下から、未来の過去から・・・
3月12日(木)

コツコツと積み重ねてきた結果だね。
3月12日(木)

たとえ自分の名でウソを吹聴されたとしても決してぐらつかない。その人徳は素晴らしい。
3月12日(木)

生き物の順応する能力、素晴らしいね。
3月12日(木)


中央の10%圏内(白い小さな円)に最も濃い緑のマークが命中すれば、あなたは精神コントロールの達人かもしれません。ぜひ、気律脳波の達人「ザ・マスター」検定に挑戦してみて下さい。http://t.co/IwkCmawU0i pic.twitter.com/vnZEhwldmi
3月11日(水)


脳波測定のワークショップで提供している「脳波聡明度チャート」を昨日紹介したけど、ウェブ上で見ると味気なかった。だからカラーにしてみました。やっぱりわくわく感がなくっちゃね。 pic.twitter.com/WacdzDVAmZ
3月11日(水)


富士山を境にこんなことになってる。東京から pic.twitter.com/a6mAEiYwFn
3月10日(火)


今朝も寒いけど気持ちいいねー。 pic.twitter.com/D0KtytAppt
3月10日(火)

笑顔をありがとう。なによりです。
3月10日(火)

脳波測定で「聡明度」が分かるチャート。原点Oに近づく程、かつ緑が濃くなる程「聡明度」が高い。また、縦軸が0に近づく程αモード。ビフォー/アフターの変化が一目瞭然。セルシネの脳波測定サービス。http://t.co/NgCxwBgBsC pic.twitter.com/KZyKUaX7T2
3月10日(火)

悪い夢を見たときは悪いことじゃない。
3月10日(火)

最後まで信じてくれる人はありがたいね。最後までその人を信じる人は、それが裏切られてももう一つ先まで包んでいる。裏切れません。信じ信じられている人間関係こそが愛。
3月9日(月)

測定結果と評価方法はセルシネ品質・・・セルシネの「脳波測定サービス」。信頼のエビデンスでプロモーション効果が倍増したと好評です。http://t.co/NgCxwBgBsC
3月8日(日)

君、輝いてるね!
3月8日(日)


「ビフォー/アフター」「ある/なし」の脳波比較が簡単。サークルやイベントでみんなの脳波を測ったり、施術やリラクセーション誘導の効果が一目瞭然で訴求力抜群です。セルシネの脳波測定サービス。http://t.co/NgCxwBgBsC pic.twitter.com/twnrFU6iSF
3月6日(金)

脳波測定サービスの“レポート・スタンダード”例を掲載しました。大勢の脳波を測定するイベントやサークルで、測定結果をプリントアウトしてお一人おひとりにプレゼントするこのサービス、好評です。 http://t.co/7cRVFZkTCx
3月6日(金)

測定結果はセルシネ品質・・・「実験方法最適化×指標数値化×統計学的検定」 セルシネの脳波測定サービス。施術やサービス、メソッド、グッズ、環境等の効果を判定します。プロモーションや論文作成にも・・・http://t.co/NgCxwBgBsC
3月5日(木)

夕陽が富士山の左に沈む頃からダイヤモンド富士そして右側に沈むようになるまで、今シーズンは沢山観察しました。淡視瞑想法ビデオの夕陽バージョンを作成するためです。是非!http://t.co/9lfkzKv67e
3月4日(水)


テレビ番組からの依頼でパンダ、猫、ワニ、カピバラの映像を観ている時の脳波を測定し“癒やされ値”を算出。この数値を元に、癒やされ度に有意差があるかを検定したものです。あなたの施術やサービスを有意差判定してエビデンスを得ることも可能です。 pic.twitter.com/RV2JiE83lw
3月1日(日)

脳波測定の結果から、統計学的に有意な差があると言えるのかサポートします。あなたのグッズやメソッド、施術、サービス、環境等のエビデンスに是非! セルシネの脳波測定サービス。http://t.co/l4fP3dCUS1
3月1日(日)

微かな筋肉痛を感じてる。何年ぶりだろう・・・。気持ちいい。
2月28日(土)

おっしゃった「誰にでもできることを誰よりも沢山繰り返し・・・」も“目標の細分化法”の一つです。大きな目標を、自分がすぐに(或いは実行日を明確にして)行動できるまで砕くのです。セルシネのトータルセッション。http://t.co/FC5L2EVqvd
2月26日(木)

単純で比較的誰でも容易に実践できます。パーソナルサポートでも効果覿面のメソッドです。目標の細分化、是非!
2月25日(水)

はい、それこそが「目標の細分化」という手法です。
2月25日(水)

あの目標が遠くに見えているから迷わずここまで来ました。これからも・・・。「今の自分」も「あの目標を手に入れた自分」も、在り方は何も変わらないでしょう。目標と人生目的の整合性を確認しています、しかし目標と人生目的は別次元ですから。
2月25日(水)

何のために生まれてきたのか?って、「思いっきり遊ぶため」に決まってるじゃん。
2月24日(火)


高性能簡易脳波測定器BrainPro-light「FM-828」http://t.co/C34WRI0scB pic.twitter.com/MdRY7N9xWk
2月24日(火)

逞しいねー。何度でも立ち上がってくる・・・
2月24日(火)

この騒々しさもたまにはいいね。色んな音を出してる・・・
2月23日(月)

セルシネ・エイム研究所の脳波関連ポータルサイト「NOWHADAS」。http://t.co/FQ0v7uiFhj
2月23日(月)


国産第1号の臨床用脳波計「木製号」(1951年)と気律脳波研究家の和田知浩。 pic.twitter.com/7y3yeSHbBc
2月23日(月)

無駄ではない。いいメンテナンスができたと思っている。
2月22日(日)

“負けるが勝ち”の典型だね・・・。勝ち負けのステージの一つ上で生きている。
2月22日(日)

聴いていると全てが愛おしくなってくる。いつも・・・
2月22日(日)


永ちゃんを聴きながら、気分いいです。 pic.twitter.com/7GxVUk06kt
2月21日(土)

誇れるよ・・・
2月21日(土)

終夜睡眠脳波の解説ページに、テレビ番組の睡眠脳波測定に協力した5つの番組を掲載しました。http://t.co/UeKTYtYfZf
2月21日(土)


今日も一日ありがとう。不用品回収に一杯出してスッキリした・・・。東京から pic.twitter.com/YhTky7RaBk
2月16日(月)


今日もよろしく! 空も雲も空気も富士山も綺麗です。東京から。 pic.twitter.com/H7A5vlRHRX
2月16日(月)

思わず身体が踊るね!
2月15日(日)


簡易型脳波測定器の最高峰BrainPro「FM-929」・・・ご購入やレンタル、測定サービス等、お客様の要望に適った様々な形をお選び頂けます。http://t.co/I0l7no4zll pic.twitter.com/uPzYbqWLfO
2月15日(日)

組織の何処で情報が滞っているのかが一目瞭然のシートです。逆の不適切な漏洩や越権も分かります。情報の流れを俯瞰できることは重要です。http://t.co/FrwerrEwO2
2月15日(日)

顔に全てが表れてるね。
2月14日(土)

おっ、また良くなってきてるぞ。
2月13日(金)


今晩も宜しく! 宵の明星。東京から・・・ pic.twitter.com/e2Ycen9mcD
2月12日(木)


おはよう。今日もよろしく! あっ、鳥群が旭に向かって・・・ pic.twitter.com/d3ts3wCFtV
2月12日(木)


今日も一日ありがとう。あそこに人が乗っているのか・・・。改めて凄いなー。 pic.twitter.com/9YnVE8DPDM
2月10日(火)

手放したタイミングが絶妙だったね。
2月10日(火)

ねっ、“嬉しい”が返ってきた。
2月9日(月)

そういう時こそ“ありがとう”
2月9日(月)


もちろんBrainPro-light「FM-828」でも使えます。http://t.co/C34WRI0scB pic.twitter.com/TmVeg1hdTu
2月7日(土)


高性能簡易脳波測定器FMシリーズ専用「脳波センサー」が新しくなりました。http://t.co/2JOnG81xjK pic.twitter.com/HgMMRgeLds
2月7日(土)

高性能簡易脳波測定器FMシリーズ専用の「脳波センサー」紹介ページを新設しました。大学や企業の研究で被験者毎に脳波センサーを用意したり、 部活やサークルでメンタルトレーニングする際にトレーニング者毎に用意することが出来ます。http://t.co/2JOnG81xjK
2月7日(土)

あさチャン!で、認知症に効く音楽療法の特集をやってる。私がもし認知症になったら、やっぱりエーちゃんを聴かせて欲しいな。きっと色々思い出してわくわくすると思う。
2月7日(土)


まだ積もってない。東京 pic.twitter.com/FPhiZ7EYRr
2月5日(木)

自分と向き合ってる?
2月5日(木)

嫌われるぐらいにやってみな。真摯に・・・
2月5日(木)

シリーンビューに「夕日と富士山と雲と星、たまに鳥」を追加しました。沈む陽を見ながら瞑想する、太古より実践されている方法です。風に揺れる樹木や鳥、ゆっくりと変化する雲や景色をぼんやりと眺めて下さい。心が落ち着きストレス解消にも効果的です。http://t.co/9lfkzLlTvq
2月3日(火)


今日は50個食べるのか・・・。 pic.twitter.com/g22mZdOPn8
2月3日(火)


おはよう。2月もよろしくー pic.twitter.com/5ga7raBjjy
2月1日(日)

「慢性的な贅沢」の戒めと「受け取り上手」の推奨は、相反するものではありません。全く・・・
1月31日(土)


今日も一日ありがとう。素敵な夜が始まるね。 pic.twitter.com/ewZpSY35TD
1月31日(土)

今年も続く、“今でしょ”、“ありのままで”・・・
1月31日(土)

緊急避難的に解釈を変えて楽になる心理学も必要ですが、避難場所では人生ステージを上げる心理学を使うべきです。避難場所を変えるだけの堂々巡りではいけません。人も国も。
1月31日(土)

変わらぬ人生ステージで解釈を変えて一時楽になっても、結局堂々巡りです。同じレベルの問題が顔を変えて現れます。コルパーは問題をアップマープして解決します。http://t.co/moiLhDnu8y
1月31日(土)

達人は“聡明”です。即ち、よく聞こえ、よく見えて、鮮明な“体験”を実現しています。その時の脳波はアルファ波が優勢です。単なる優勢ではなく、とても強いアルファ波で脳がシンクロしています。セルシネの気律脳波の達人「ザ・マスター」検定。http://t.co/RQlMLGYNkh
1月31日(土)

解釈を変えて楽になるだけでは人生ステージのステップアップにはなりません。解釈の枠を広げることが重要です。最も広げたとき、解釈は無くなります。あるのは鮮明な“体験”だけです。
1月31日(土)

解釈を変えることで楽になっている講師からは、安直な“柔軟性”以外に学ぶことはありません。
1月31日(土)

解釈の幅を広げることは有用です。限りなく広げれば、それは囚われのない“ありのまま”の境地です。刹那の満喫です。しかし普通は、困ったことになると解釈を広げるのではなく、解釈を変えることで楽になるのが精々です。人も国も。


おはよー。今日もよろしく! 東京の日の出 pic.twitter.com/Cio5ax71cK
1月31日(土)


積もるかな・・・。東京 pic.twitter.com/lAGAFfALAj
1月30日(金)


今日もよろしく! 東京も雪が降ってます。 pic.twitter.com/BxnnHLa3p0
1月30日(金)

メンタルセット支援音響ソフトSSDS-GAM「実現」の紹介ページ。試聴も出来ます。http://t.co/Efxi5k0qou
1月29日(木)

“メンタルセット”するだけでいいのです。1.その肩と胸の力をスッと抜いて心を落ち着け。 2.固定観念の枠を外して口角を少し上げ、 3.ありたい自分と環境を受け入れる。 ただそれだけ。
1月29日(木)


今日も一日ありがとう。錦織圭選手、ベスト8で終わっちゃったね。明日があるさ・・・。 pic.twitter.com/vSVwu1xHJe
1月28日(水)


今日も一日ありがとう。心が凝ったら瞑想を・・・。 pic.twitter.com/CnQnidJgx1
1月27日(火)

あなたが動けば風が吹く。
1月26日(月)

心を定めて種を植えるとは、「心を落ち着けて、欲しい結果をイメージする」ということだ。更に上達してくるとイメージすることすら必要ない。ただ心を落ち着けるだけで良い。http://t.co/j5gENzrWIO
1月26日(月)

自分は出来てるか? 他人のことを言ってる場合じゃない。そう思う。
1月26日(月)


はい、日付は変わったけど・・・。瞑想支援ビデオ「シリーン」制作のために毎夕睨めっこしています。完成したらお知らせしますね。http://t.co/SdWvqd1ixZ pic.twitter.com/WjvOtXzrWD
1月26日(月)


富士山噴火みたいな夕日だったね。今日も一日ありがとう。東京から pic.twitter.com/vNhgHQ6OBE
1月25日(日)

心を定めると現実に現れる。汗して心を耕してきた人は、種を植えるだけで実が生ることを実感している。 http://t.co/knXJWxnzAe
1月25日(日)

心を定めると現実に現れる。汗して心を耕してきた人は、種を植えるだけで実が生ることを実感している。
1月25日(日)


今日も恵みをありがとう。 pic.twitter.com/iXX7rTWfpj
1月24日(土)


今朝も東京から富士山が良く見えます。 pic.twitter.com/sI3bXBA69O
1月24日(土)

いつも贅沢をする者は、いつも満ち足りないから、いつもさもしい。逆に、足るを知る者はいつも心豊かである。(譚子化書と老子のごった煮)
1月24日(土)

散りぢりになった一人ひとりが個性を発揮して活躍してる。素敵だね!
1月23日(金)


お日様と富士山、今日も一日ありがとう・・・。東京から。 pic.twitter.com/rspHlhn831
1月23日(金)

呼応する人間関係、いいね。
1月22日(木)

今年もどんどん月日が経ってるね。NHK紅白歌合戦が楽しみだ。年末までにはちょっと時間があるから、何しようかな。
1月22日(木)

これまでに出会った全ての人を回ってお礼が言いたい。でもできないから、今此処の目の前の人に感謝を込めて接してる。
1月22日(木)

色々な使い方が、人それぞれにあるね。
1月21日(水)

一歩一歩やっていく。そしてやり切る。
1月21日(水)

お一人おひとりにお礼の言葉を伝えたい、そんな気持ちです。
1月20日(火)


今日の出会いをありがとう。 pic.twitter.com/KVSU3508uh
1月19日(月)

@soterakoya 素敵な空間で、色んな出会いがあるんでしょうね。拝
1月19日(月)

「○○モデル」を真似て作っても本物にはなれない。すぐに消えるだけ。本物になるためにはコツコツが必要。コツコツできたら、もうそれは真似ではなくてあなた自身。それが自信。
1月19日(月)

「どうして一緒にならないの?」って・・・。それは、いずれ来たる別れに勇気と覚悟が持てないからかな。まして盲目になんてなれない。楽しみ方、喜び方は色々。人生色々でよし。
1月19日(月)

脳波測定器レンタルのお客様で、ウェブページでの紹介を了承して下さったお客様が60件に達しました。ありがとうございます。個人のお客様、中学校から大学院、メーカー、マスコミ・・・。色んなお客様に支えられてきました。http://t.co/KG5RigEoLO
1月19日(月)

もう少しこれで遊びたいな・・・。次期ヴァージョンが楽しみ・・・。この世でもうちょっと遊んでいたいなと思わせてくれる商品を開発しているあなた! 素晴らしいです。 商品以外にも色んなわくわくがあるね。
1月19日(月)

どんどん切り離してる。
1月19日(月)

見えている人ばかりを見ているからだよ・・・。見えていない人を見てごらん。
1月18日(日)


充実してたね! 今日も一日ありがとう。 pic.twitter.com/zu1PjjtA3N
1月18日(日)

一歩一歩やってる。コツコツやった後に振り返って見るのが好き。
1月15日(木)

フジテレビ2夜連続ドラマ「オリエント急行殺人事件」、楽しかったね。
1月13日(火)

セルシネの脳波測定サービス。自己統制メソッドやリラクセーション施術のエビデンス取得として好評です。http://t.co/NgCxwC7oQO
1月12日(月)

睡眠時のREM(急速眼球運動)で私達は鮮明な夢を見ます。精神統御の達人は、瞑想中のREMで特異なイメージを受けている或いは描いて精神を昇華させていきます。http://t.co/bJSPkJJLJB
1月12日(月)


禅やヨーガの達人が瞑想で精神統御に入った際にみせる不随意的な眼球の振動を「REM覚醒」と名づけて、昨日ブログに投稿しました。http://t.co/bJSPkJJLJB pic.twitter.com/OJCvt6Bdbn
1月12日(月)

6万名のお一人おひとりがセルシネを守ってくれています。ありがとうございます。
1月12日(月)


この季節は昼間でも東京から富士山が良く見えます。 pic.twitter.com/8A56959nCP
1月12日(月)

決定係数(寄与率)R二乗を引くことで、脳波の経時的変化が良く分かります。近似曲線の勾配で、メソッドや施術の効果が一目瞭然! プロモーションのエビデンスとしても好評です。http://t.co/1BFWlbYetb
1月12日(月)

脳波測定サービスをご利用頂いた例を紹介しています。ストレッチが如何に効果的なのかが分かる測定データもご覧頂けます。http://t.co/Lz03WblAyB
1月12日(月)

好奇心っていいね。でも奇はてらわない。コツコツと・・・
1月11日(日)

そんなことではインディペンデンスとは言えない。会社を辞めたというだけのこと。
1月11日(日)

貫きたいなら、人間関係は身軽な方がいい。もちろんそのためには・・・
1月11日(日)


今日も一日ありがとう。 pic.twitter.com/cU1DDsc0VM
1月10日(土)

禅僧やヨーガ行者などが瞑想で自己統制の境地に達すると、瞼が激しく振動する場合があります。この現象を“レム覚醒”と呼んでいます。レム睡眠と同じく鮮明なイメージを受け取り或いは描いています。http://t.co/bJSPkJJLJB
1月10日(土)

取得した脳波データをExcelに取り込んで近似曲線を描くと、アルファ波やベータ波のトレンドがよく分かります。リラクセーショントレーニングや施術の効果が一目瞭然です。http://t.co/1BFWlbYetb
1月10日(土)

睡眠時のレム(REM)で私達は鮮明な夢を見ていいます。精神統御の達人は瞑想中のレムで特異なイメージを受けている或いは描いています。http://t.co/bJSPkJJLJB
1月10日(土)

精神統御の達人が見せる不随意的な急速眼球運動を、“レム覚醒”と呼ぶことにしました。詳細は、先程投稿したブログの通りです。
1月9日(金)

精神統御の達人とレム睡眠の共通点。脳波測定と自律性解放の視点から。 http://t.co/F9mzjbYidX
1月9日(金)


尾っぽはこんな感じで迫力がありました。海の波にも見える。 pic.twitter.com/qCEb7LaiBt
1月7日(水)


今日のトワイライトは、まるで龍が富士山に向かっているようでした。あまりにパノラマだったので3枚の写真を繋げました。 pic.twitter.com/u5EeoyaeOu
1月7日(水)


曇りだけど、旭に照らされた富士山は良く見えてる。東京から pic.twitter.com/XlD7sZe2mB
1月7日(水)

学んだ知識の矛先を他人に向けては駄目。自分に向けることが出来る人だけが伸びてる。
1月7日(水)

何かを掴みたいなら、その他を手放すしかない。全てと分かち合いたいなら、全てを手放すしかない。
1月6日(火)

会議に臨む一人ひとりが色んな意見を持っているのは当然だけど、そこから「合意形成」を目指すのか、「対立強化」を目指すのかは事前に分かっていた方が良い。そうでなければ時間の無駄になるだけ。
1月4日(日)

アルファ波が優勢なら、基本的にはリラックスしていると評価できます。しかし、アルファ波のボルテージが充分に強くなると単なるリラックスではありません。その時の本人はとても聡明(良く聞こえ、良く見える)です。
1月4日(日)

偏った情報だけを入れる或いは入れられて傾倒することを“洗脳”(brainwashing)と言いますが、本当の洗脳はニュートラルな情報入力であるべきです。文字通り脳の洗濯です。その上で選択し、行動し、己を構築することが大切。
1月3日(土)

なぜあの会社が衰退したのか。それは、従業員に「単純プラス思考」を施したからだと思う。大切なのは、ありのままを見せて、そこから考え行動する・・・でなきゃ。言うは易く行うは難しですが。
1月3日(土)

「負けたことがない」「失敗したことがない」という人は、もしかしたらずっと「負け続け」「失敗し続けてきた」人なのかもしれない。
1月3日(土)

学んだら軟らかくなるのが本物。学んで硬くなるのは間違ってる。
1月1日(木)

2015年もよろしく~
1月1日(木)

SELSYNE 脳波測定を依頼する
詳 細
精神統制訓練/環境・グッズ評価/番組制作/施術プロモート 等々
企業の開発 大学の研究 学校の部活動 趣味のサークル 個人で 10万円/日+税

前の年のつぶやき ツイッターのトップページに戻る 次の年のつぶやき





セルシネ・エイム研究所のホームページはこちらです。




COPYRIGHT SELSYNE AIM INSTITUTES. WADA CHIHIRO